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データで見る行動経済学 全世界大規模調査で見えてきた「ナッジの真実」

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新型コロナウィルスの流行――政府の対応が国によって違う裏側には、各国民の「ナッジへの反応度」が関係していた!?・日本人の、政府の働きかけに対する反応は、やっぱり「特殊」!?・アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、ドイツ……各国民はどう考えているのか?・中国と韓国がいつも「過剰に反応」しているように見える理由各国民の深層心理が見える、全世界規模調査を大公開!---------------------アメリカは活用に積極的。デンマークは慎重派。では、日本は……?「ナッジ(Nudge)を用いることを検討している担当者、そしてナッジに警戒心をもっている人々の必読書」(大阪大学大学院経済学研究科 大竹文雄氏[解説]より)“使える経済学=ナッジ”を大事なプレゼン、キャッチコピーづくり、マーケティング、コンサルティングの現場で、賢く役立てよう「誰が、どのように働きかけたら、大勢の賛同を得られるか」がデータでわかる。「ナッジ」の提唱者の一人が贈る、「ナッジ」活用の基本原則。---------------------

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あらすじ

新型コロナウィルスの流行――政府の対応が国によって違う裏側には、各国民の「ナッジへの反応度」が関係していた!?・日本人の、政府の働きかけに対する反応は、やっぱり「特殊」!?・アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、ドイツ……各国民はどう考えているのか?・中国と韓国がいつも「過剰に反応」しているように見える理由各国民の深層心理が見える、全世界規模調査を大公開!---------------------アメリカは活用に積極的。デンマークは慎重派。では、日本は……?「ナッジ(Nudge)を用いることを検討している担当者、そしてナッジに警戒心をもっている人々の必読書」(大阪大学大学院経済学研究科 大竹文雄氏[解説]より)“使える経済学=ナッジ”を大事なプレゼン、キャッチコピーづくり、マーケティング、コンサルティングの現場で、賢く役立てよう「誰が、どのように働きかけたら、大勢の賛同を得られるか」がデータでわかる。「ナッジ」の提唱者の一人が贈る、「ナッジ」活用の基本原則。---------------------

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