自分が欲しいものだけ創る!スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング

既刊(1巻 最新刊)

自分が欲しいものだけ創る!スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング

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市場調査もいらない!割引も広告もいらない!「顧客」より「自分」が基点の新・マーケティング論<主な内容>【1章】 マーケティングしないマーケティング1 スマイルズはマーケティングをしない?2 マーケティングの落とし穴3 スマイルズが実践する3つのアプローチ(手法)【2章】 スマイルズのクリエイティブ1 シーンをイメージすることから始まったスープストックトーキョー2 スープストックトーキョーの秘密【3章】 課題設定力が肝1 課題はアイデアの源泉2 課題設定の事例 ~つまらないものを“つまる化”させる~【4章】 すべてはN=1から始まる ~「顧客志向<自分思考」で価値をつくる~1 生活者の視点に立つことがクリエイティブの大原則2 誰かの心理的構造を捉えると“文脈”が生まれる3 N=1からの事業の作り方4 N=1をディープに理解するためのティップス【5章】 関係性のブランディングの作法 ~短所でもいい。そこに特徴はあるか~1 関係性のブランディング2 各社の事例に見る、関係性構築のためのヒント3 新たな関係性を構築した2つの事例4 順調でも関係性を検証し、時には再構築もいとわない【6章】 スマイルズのブランディング1 スマイルズが大切にするのは共感的関係2 ブランドは人である3 絶妙な距離感4 感度のスイッチ【7章】 実践編! N=1の発想で新規事業を生み出す ~本と出会うための本屋「文喫」の場合~1 文喫の開発物語~どのように顧客の文脈を作ったか2 入場料はなぜ1500円となったのか3 既存市場の盤面をどのように作り替えたか
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あらすじ

市場調査もいらない!割引も広告もいらない!「顧客」より「自分」が基点の新・マーケティング論<主な内容>【1章】 マーケティングしないマーケティング1 スマイルズはマーケティングをしない?2 マーケティングの落とし穴3 スマイルズが実践する3つのアプローチ(手法)【2章】 スマイルズのクリエイティブ1 シーンをイメージすることから始まったスープストックトーキョー2 スープストックトーキョーの秘密【3章】 課題設定力が肝1 課題はアイデアの源泉2 課題設定の事例 ~つまらないものを“つまる化”させる~【4章】 すべてはN=1から始まる ~「顧客志向<自分思考」で価値をつくる~1 生活者の視点に立つことがクリエイティブの大原則2 誰かの心理的構造を捉えると“文脈”が生まれる3 N=1からの事業の作り方4 N=1をディープに理解するためのティップス【5章】 関係性のブランディングの作法 ~短所でもいい。そこに特徴はあるか~1 関係性のブランディング2 各社の事例に見る、関係性構築のためのヒント3 新たな関係性を構築した2つの事例4 順調でも関係性を検証し、時には再構築もいとわない【6章】 スマイルズのブランディング1 スマイルズが大切にするのは共感的関係2 ブランドは人である3 絶妙な距離感4 感度のスイッチ【7章】 実践編! N=1の発想で新規事業を生み出す ~本と出会うための本屋「文喫」の場合~1 文喫の開発物語~どのように顧客の文脈を作ったか2 入場料はなぜ1500円となったのか3 既存市場の盤面をどのように作り替えたか

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