既刊(1巻)

イノベーターになる 人と組織を「革新者」にする方法

出版社:
-
1,600
大企業でも興せる!本業さえ消失しかねない「イノベーション競争時代」に求められる、革新を生み出す人と組織のつくり方。Japan Innovation Networkによる提言。いま求められているのは、単なるサービスやソリューションではない、新たな「価値提案」です。企業間競争は、「イノベーションを興して、これまでなかったまったく新しい価値をつくり出せるかどうか」で優位性が決まる時代(イノベーション競争時代)に突入しました。この戦いに日本企業だけが取り残されることがあってはなりません。さらには、イノベーションを取り巻く状況も一変しました。次に挙げる項目はどれもすべて間違い。誰もが革新を生み出せるスキルやノウハウ、ツールが揃いつつあります。・イノベーションとは新事業開発である・イノベーションとは技術革新である・日本企業は改善が得意だが、創造は苦手だ・大企業にはイノベーションを興せない・とんがった個人だけがイノベーションを興せる国際標準化機構(ISO)が準備を進めている「ISO TC279」も、そうした流れのひとつです。かつては匠の技だった「品質管理」が標準化されたように、「イノベーション活動」も標準化できるところまで世界中の経験値が高まってきました。私たちは、イノベーションを興せないのではなく、どうやってイノベーションを興せばよいのか、その方法を知らないのです。では、どうすればいいのか。本書はこの問いに答えます。
1,600
イノベーターになる 人と組織を「革新者」にする方法

イノベーターになる 人と組織を「革新者」にする方法

1,600

イノベーターになる 人と組織を「革新者」にする方法の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

イノベーターになる 人と組織を「革新者」にする方法の作品情報

あらすじ

大企業でも興せる!本業さえ消失しかねない「イノベーション競争時代」に求められる、革新を生み出す人と組織のつくり方。Japan Innovation Networkによる提言。いま求められているのは、単なるサービスやソリューションではない、新たな「価値提案」です。企業間競争は、「イノベーションを興して、これまでなかったまったく新しい価値をつくり出せるかどうか」で優位性が決まる時代(イノベーション競争時代)に突入しました。この戦いに日本企業だけが取り残されることがあってはなりません。さらには、イノベーションを取り巻く状況も一変しました。次に挙げる項目はどれもすべて間違い。誰もが革新を生み出せるスキルやノウハウ、ツールが揃いつつあります。・イノベーションとは新事業開発である・イノベーションとは技術革新である・日本企業は改善が得意だが、創造は苦手だ・大企業にはイノベーションを興せない・とんがった個人だけがイノベーションを興せる国際標準化機構(ISO)が準備を進めている「ISO TC279」も、そうした流れのひとつです。かつては匠の技だった「品質管理」が標準化されたように、「イノベーション活動」も標準化できるところまで世界中の経験値が高まってきました。私たちは、イノベーションを興せないのではなく、どうやってイノベーションを興せばよいのか、その方法を知らないのです。では、どうすればいいのか。本書はこの問いに答えます。

イノベーターになる 人と組織を「革新者」にする方法のレビュー

まだレビューはありません。