きちんと伝わり、返事が来る! ビジネスの現場で「そのまま使える」200の基本、1200の表現[本書の特徴]1. 文法は忘れていても大丈夫。実践的なビジネスメールがすぐ書ける2. 1項目1ページ。使いたい項目が一瞬で探せる3. 解説・基本パターン・応用例。3ステップで、表現力が自然にアップ仕事が速い人が普段から書いている「シンプルだけど、ちょっと気がきいた」実例が満載ビジネスがグローバル化し、インターネットが普及したことで、コミュニケーションの仕方が変わってきています。外国人から英文メールが直接届いて、ちょっとした返事を書いているビジネスパーソンも増えています。資料を英文で読める人でも、ビジネスの用件を伝えるメールをいざ英語で書くとなると、そのまま使える実践的な参考例がたっぷり入った参考書が手元にあったらいいのにと思う人は多いでしょう。本書には、こうした時代の仕事の現場ですぐ使える英文ビジネスメールの200の基本パターンと1200を超える応用例を採録しています。本書は2003年に発行し好評をいただいた『説得できる英文Eメール 200の鉄則』を見直し、時代に合わせて改題、再編集したものです。例文に取り上げた事例で古くなった内容を刷新するなどして、初版で人気が高かった「そのまま使える」実用性をさらに高めています。ぜひ常に手元に置いて、英文メールでの円滑なコミュニケーションにご活用ください!