あらすじ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。【電話応対技能検定(もしもし検定)とは】・ビジネスでの電話応対やコミュニケーションのエキスパートを育てる資格。・電話応対の他、ビジネスマナー、言葉遣い、コミュニケーションに必要なスキルなど、あらゆるビジネスシーンに対応する能力が身につきます。・個人のスキル向上と同時に、社内指導者を育成することで全体のレベル向上にも役立ちます。【試験日】・1級試験は年2回(4月と10月)、2級試験は年4回(2月、6月、8月、12月)。・3級は年6回(奇数月)、4級は毎月。