既刊(1巻 最新刊)

ゾーンマネジメント

-
100万部超のベストセラー『キャズム』著者ジェフリー・ムーアの最新作破壊的変化の時代に生き残るための「ゾーンマネジメント」手法を公開!変化を受け、劣勢の既存事業を守るにはどうしたらよいか?変化に乗り、新事業を創出し、攻めるにはどうしたらよいか?≪ゾーンマネジメントとは?≫既存事業の維持(パフォーマンス・ゾーン)、生産性の向上(プロダクティビティ・ゾーン)、新規事業の創出(インキュベーション・ゾーン)、新規事業の拡大(トランスフォーメーション・ゾーン)の四つにそれぞれ取り組む。創出した新規事業の中から最有望のものを一つ選び、CEO(最高経営責任者)が陣頭指揮をして、年商の1割を稼ぐまで拡大させる。複数の新規事業を現場で進めても、既存事業と競合してしまい、規模を拡大できない。≪ハイテク企業の経営者が絶賛!≫「ジェフリー・ムーアが示してくれた、勝つための洞察」――サティア・ナデラ(マイクロソフトCEO)「業種や規模を問わず、どんな企業にも役立つ指南書だ」――マーク・ベニオフ(セールスフォース・ドットコムCEO)

ゾーンマネジメントの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ゾーンマネジメントの作品情報

あらすじ

100万部超のベストセラー『キャズム』著者ジェフリー・ムーアの最新作破壊的変化の時代に生き残るための「ゾーンマネジメント」手法を公開!変化を受け、劣勢の既存事業を守るにはどうしたらよいか?変化に乗り、新事業を創出し、攻めるにはどうしたらよいか?≪ゾーンマネジメントとは?≫既存事業の維持(パフォーマンス・ゾーン)、生産性の向上(プロダクティビティ・ゾーン)、新規事業の創出(インキュベーション・ゾーン)、新規事業の拡大(トランスフォーメーション・ゾーン)の四つにそれぞれ取り組む。創出した新規事業の中から最有望のものを一つ選び、CEO(最高経営責任者)が陣頭指揮をして、年商の1割を稼ぐまで拡大させる。複数の新規事業を現場で進めても、既存事業と競合してしまい、規模を拡大できない。≪ハイテク企業の経営者が絶賛!≫「ジェフリー・ムーアが示してくれた、勝つための洞察」――サティア・ナデラ(マイクロソフトCEO)「業種や規模を問わず、どんな企業にも役立つ指南書だ」――マーク・ベニオフ(セールスフォース・ドットコムCEO)

ゾーンマネジメントのレビュー

まだレビューはありません。