既刊(1巻 最新刊)

顧客の「まだ満たされていないニーズ」をイノベーションにつなげる法

-
イノベーションとは、顧客のアンメットニーズ、すなわち「まだ満たされないニーズ」を突き止めてそれに応えることだが、優れたイノベーターであっても、そのようなニーズを見定めることは難しい。筆者らはこれまでの研究から、これらニーズの探索には、主流派のユーザー像を突き詰める、あるいはこれまでとは異なるユーザーに目を向けるという2つのアプローチがあり、それぞれの対象に焦点を絞ったり、視野を広げてみたりと見方を変えることで、顧客の抱える問題や願望が明らかになるとする。そしてますます豊富になりつつあるデジタルツールによる付加価値についても論じている。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

顧客の「まだ満たされていないニーズ」をイノベーションにつなげる法の巻一覧

通知管理

通知管理を見る

顧客の「まだ満たされていないニーズ」をイノベーションにつなげる法の作品情報

あらすじ

イノベーションとは、顧客のアンメットニーズ、すなわち「まだ満たされないニーズ」を突き止めてそれに応えることだが、優れたイノベーターであっても、そのようなニーズを見定めることは難しい。筆者らはこれまでの研究から、これらニーズの探索には、主流派のユーザー像を突き詰める、あるいはこれまでとは異なるユーザーに目を向けるという2つのアプローチがあり、それぞれの対象に焦点を絞ったり、視野を広げてみたりと見方を変えることで、顧客の抱える問題や願望が明らかになるとする。そしてますます豊富になりつつあるデジタルツールによる付加価値についても論じている。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

顧客の「まだ満たされていないニーズ」をイノベーションにつなげる法のレビュー

まだレビューはありません。