メンバーのやる気が上がる! あなたの評価が上がる! 会社の業績が上がる!
会社から厳しい目標が課せられるなか、思い通りに動いてくれない部下に困っていませんか?
実は、部下が自発的に動き出す秘訣は、3タイプ別の接し方だったのです――
本書では、部下を「お金が大事」「自分の時間が大事」「キャリアが大事」の3つのタイプに分け、タイプ別に接し方を解説。
たとえば…
→お金が大事な部下には「あの案件が取れたらボーナスが出るぞ」
→時間が大事な部下には「営業先からそのまま直帰していいぞ」
→キャリアが大事な部下には「今度のプロジェクトは君にやって欲しい」
指示・管理なしで自発的に動くチームにするため、今日からさっそく本書のノウハウを実践してみましょう。
理想のチーム作りに効果テキメンの1冊です。