既刊(1巻)

“欲しい”を創る購買体験デザイン~AIを活用してユーザー心理を読み解き、売上を伸ばす~

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1,500
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。AIを活用した購買体験デザインは、究極には消費者と企業の双方を「幸せ」にする!だからこそ、これからは従来の「販売体験デザイン」から、「購買体験デザイン」にシフトするのだ。【本書を読んでわかること】◎どうすれば「トキメク」購買体験を提供できるだろうか?◎TikTokがSNS市場に起こした「革命」とは何か?◎インフルエンサーが「マーケティング力」を意識し始めた現状◎ソーシャルメディアマーケティングのカギは「SNS×コミュニティ」◎SNSのフォロワーは企業の「財産」ではない理由◎「購買体験デザイン」が消費者の「信頼」と「共感」を生むのはなぜか?◎購買体験をデザインする「3つのステップ」 など【本書の内容】第1章では、「購買体験デザイン」が求められる背景として、近年のSNSにおける変化と、ユーザーのカスタマージャーニーの変化を概観します。その背景をふまえて、「購買体験デザイン」に必要とされるソーシャルメディアマーケティングについて説明しています。また第2章では、第1章をふまえた上で、ソーシャルメディアマーケティングによって「購買体験デザイン」を実現することの必要性について、第3章では、AIを活用したインサイドテックによる、「購買体験デザイン」の実践的な手法をステップごとにご紹介しています。第4章では、AIQが実際に支援している企業の「購買体験デザイン」の実践例を掲載。各企業がいかに自社ブランド・商品の価値を明確化し、その価値を必要としてくれる消費者との関係を構築しようとしているか、具体的にイメージできると思います。第5章では、Instagram運用支援企業「株式会社SAKIYOMI(サキヨミ)」代表取締役社長の石川侑輝さんとの対談を収録。Instagramマーケティングにおける潮流の変化と「購買体験デザイン」の捉え方について、石川氏との対談にて繰り広げられる大局的な視点は、読者の皆さんにも大きな示唆を与えるでしょう。目次序章 「購買体験デザイン」とは何か第1章 SNS市場の変化と「ソーシャルメディアマーケティング」の必要性第2章 ソーシャルメディアマーケティングが目指す「購買体験デザイン」第3章 ソーシャルメディアマーケティングによる「購買体験デザイン」の実践第4章 「購買体験デザイン」の実践編第5章 【対談】Instagramマーケティングの〝潮目〟をどうつかむかおわりに テクノロジーがもたらす「幸せ」な購買体験デザインの未来著者プロフィール渡辺 求(わたなべ・もとむ)AIQ株式会社代表取締役社長 CEO 兼 COO。カシオ計算機、バンダイナムコエンターテイメントの新規事業開発責任者を経て、JNS ホールディングス(旧ネオス)常務取締役、インミミック(ソニーミュージックエンターテインメントと旧ネオスの合同会社)代表を兼務し、主に大手通信事業者との大型プロジェクト及び新規技術を活用した新規ビジネス創出を担当。2019年に AIQ株式会社取締役に就任。2022年に同社代表取締役社長 CEO 兼 COO に就任。「本当の好き」が「価値」に変わる社会をつくることを目指し、最先端技術であるAIを活用したソーシャルメディアマーケティングの普及を推進。
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あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。AIを活用した購買体験デザインは、究極には消費者と企業の双方を「幸せ」にする!だからこそ、これからは従来の「販売体験デザイン」から、「購買体験デザイン」にシフトするのだ。【本書を読んでわかること】◎どうすれば「トキメク」購買体験を提供できるだろうか?◎TikTokがSNS市場に起こした「革命」とは何か?◎インフルエンサーが「マーケティング力」を意識し始めた現状◎ソーシャルメディアマーケティングのカギは「SNS×コミュニティ」◎SNSのフォロワーは企業の「財産」ではない理由◎「購買体験デザイン」が消費者の「信頼」と「共感」を生むのはなぜか?◎購買体験をデザインする「3つのステップ」 など【本書の内容】第1章では、「購買体験デザイン」が求められる背景として、近年のSNSにおける変化と、ユーザーのカスタマージャーニーの変化を概観します。その背景をふまえて、「購買体験デザイン」に必要とされるソーシャルメディアマーケティングについて説明しています。また第2章では、第1章をふまえた上で、ソーシャルメディアマーケティングによって「購買体験デザイン」を実現することの必要性について、第3章では、AIを活用したインサイドテックによる、「購買体験デザイン」の実践的な手法をステップごとにご紹介しています。第4章では、AIQが実際に支援している企業の「購買体験デザイン」の実践例を掲載。各企業がいかに自社ブランド・商品の価値を明確化し、その価値を必要としてくれる消費者との関係を構築しようとしているか、具体的にイメージできると思います。第5章では、Instagram運用支援企業「株式会社SAKIYOMI(サキヨミ)」代表取締役社長の石川侑輝さんとの対談を収録。Instagramマーケティングにおける潮流の変化と「購買体験デザイン」の捉え方について、石川氏との対談にて繰り広げられる大局的な視点は、読者の皆さんにも大きな示唆を与えるでしょう。目次序章 「購買体験デザイン」とは何か第1章 SNS市場の変化と「ソーシャルメディアマーケティング」の必要性第2章 ソーシャルメディアマーケティングが目指す「購買体験デザイン」第3章 ソーシャルメディアマーケティングによる「購買体験デザイン」の実践第4章 「購買体験デザイン」の実践編第5章 【対談】Instagramマーケティングの〝潮目〟をどうつかむかおわりに テクノロジーがもたらす「幸せ」な購買体験デザインの未来著者プロフィール渡辺 求(わたなべ・もとむ)AIQ株式会社代表取締役社長 CEO 兼 COO。カシオ計算機、バンダイナムコエンターテイメントの新規事業開発責任者を経て、JNS ホールディングス(旧ネオス)常務取締役、インミミック(ソニーミュージックエンターテインメントと旧ネオスの合同会社)代表を兼務し、主に大手通信事業者との大型プロジェクト及び新規技術を活用した新規ビジネス創出を担当。2019年に AIQ株式会社取締役に就任。2022年に同社代表取締役社長 CEO 兼 COO に就任。「本当の好き」が「価値」に変わる社会をつくることを目指し、最先端技術であるAIを活用したソーシャルメディアマーケティングの普及を推進。

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