既刊(1巻)

理系研究者からの知見に基づく科学技術英語プレゼンテーション指導法

-
3,600
本書は、一定の教育効果を有することが実証された、「実証研究に基づく体系的な科学技術英語プレゼンテーション指導法」を収録している。オーラルプレゼンテーションと呼ばれるスピーチ部分と、英語での質疑応答の指導法が体系的に示され、ノンネイティブスピーカーが、国際学会等、英語での発表における不利な立場を克服するための具体策がまとめられている。本書に記載された科学技術英語プレゼンテーション指導法では、何をどのように指導するかが明らかにされ、かつ、研究に基づいた「英語プレゼンテーションの評価基準」が提示されている。指導において何を優先するのかがわかり、自信を持って教えられる「英語教員必携書」!
3,600
理系研究者からの知見に基づく科学技術英語プレゼンテーション指導法

理系研究者からの知見に基づく科学技術英語プレゼンテーション指導法

3,600

理系研究者からの知見に基づく科学技術英語プレゼンテーション指導法の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

理系研究者からの知見に基づく科学技術英語プレゼンテーション指導法の作品情報

あらすじ

本書は、一定の教育効果を有することが実証された、「実証研究に基づく体系的な科学技術英語プレゼンテーション指導法」を収録している。オーラルプレゼンテーションと呼ばれるスピーチ部分と、英語での質疑応答の指導法が体系的に示され、ノンネイティブスピーカーが、国際学会等、英語での発表における不利な立場を克服するための具体策がまとめられている。本書に記載された科学技術英語プレゼンテーション指導法では、何をどのように指導するかが明らかにされ、かつ、研究に基づいた「英語プレゼンテーションの評価基準」が提示されている。指導において何を優先するのかがわかり、自信を持って教えられる「英語教員必携書」!

理系研究者からの知見に基づく科学技術英語プレゼンテーション指導法のレビュー

まだレビューはありません。