ボロボロだった田舎の宝石店が商圏No.1に!!
新規集客増を続ける「奇跡のジュエリーショップ」社長が赤裸々に教える、
「地方だから勝てる! ひとり起業の逆転戦略5STEP」。
佐賀県佐賀市の小さな商店街で、100年近くにわたって
オリジナルの結婚指輪や記念のオーダージュエリーの製作販売、
ジュエリーリフォームや修理を手掛ける宝飾店「うれしの金賞堂」。
この小さなお店は、実はほんの十数年前まで経営難でボロボロだったのですが、
東京での20年近くの業界経験を経て佐賀に戻ってきた三代目社長である著者が、
独自の方法で再び店舗に息を吹き込み、地元のみならず全国から注文が集まる
「奇跡のジュエリーショップ」として人気店になったのです。
なぜ、老舗の小さな宝石店が人気店として生まれ変わったのか?
その秘密はこの本にあります。
キーワードは著者オリジナルの「オープンマインド式ウェブ集客術」と「ランチェスター接客術」。
このデジタルとアナログを組み合わせた経営戦略で、現在でも10年以上にわたって新規集客増を続けています。
独立して起業を考えている方、都会から離れたビジネスを考えている方、
そしてコロナ禍で今後に不安を抱えている方。
著者の経験をベースにしたいくつものアドバイスは、新しい人生の糧になることでしょう。
「地方」で「ひとり」で「起業」するためのアイデアが詰まった、画期的な一冊です!
嬉野敏彦
Toshihiko Ureshino
ジュエリーデザイナー&エングレーバー(彫師)。
有限会社「うれしの金賞堂」代表取締役。
一般社団法人リ・ジュエリー協議会認定ジュエリーリモデルカウンセラー1級。
デジタルジュエリー協会認定デジタルジュエリーデザイナー。
1968年、佐賀県佐賀市生まれ。関西外国語大学英米語学科卒業。
銀座の宝飾・時計店「日新堂」にて17年間、テナント店舗の部長職を務めたのち、
2008年より独立して、実家の小さな宝飾店「うれしの金賞堂」を継ぐ。
取引工房と結婚指輪の自社ブランドを立ち上げ、同時に昔のジュエリーのデザインを
作り替えて再生させる「ジュエリーリフォーム」を事業の中心とするビジネスモデルを展開。
atc...