既刊(1巻 最新刊)

仮説起点の営業論 セールス・スキルを磨くたった1つの方法

作者:
出版社:
-
キーエンスで学び、freeeで磨いた「仮説ドリブン」の営業論。本質的な課題設定から、情報収集、仮説構築、検証、交渉まで。一つ上の営業スキルを手に入れるための方法論を具体的に解説した決定版。[目 次]第1章 なぜ仮説を立てられると「成果を出せる」のか?  仮説が立てられない営業マン  営業の存在意義は介在価値  仮説を立てるより顧客に聞いたほうが早い?  なぜ仮説は変化対応スピードを上げるのか?第2章 仮説は「間違えてもいい」「完璧でなくていい」  仮説を立てるのは難しい?  仮説を事実のように言い切ってはいけない第3章 この5つの視点から「仮説のアイデア」が生まれる  仮説を作るための5つの視点  1 ゴールから見る  2 遠くから引いて見る  3 分解して見る  仮説に使えるフレームワーク  4 反対から見る  5 端を見る第4章 仮説を「論理的に考え、伝える」技術  気づきを得るためのグラフと図解  陥りやすい仮説の罠  仮説を検証する  演繹法と帰納法とアブダクション第5章 実践!「仮説構築から交渉まで」の営業論  初回提案前の初期仮説を作る  仮説ヒアリングで尋問から抜け出す  仮説を使った交渉術

仮説起点の営業論 セールス・スキルを磨くたった1つの方法の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

仮説起点の営業論 セールス・スキルを磨くたった1つの方法の作品情報

あらすじ

キーエンスで学び、freeeで磨いた「仮説ドリブン」の営業論。本質的な課題設定から、情報収集、仮説構築、検証、交渉まで。一つ上の営業スキルを手に入れるための方法論を具体的に解説した決定版。[目 次]第1章 なぜ仮説を立てられると「成果を出せる」のか?  仮説が立てられない営業マン  営業の存在意義は介在価値  仮説を立てるより顧客に聞いたほうが早い?  なぜ仮説は変化対応スピードを上げるのか?第2章 仮説は「間違えてもいい」「完璧でなくていい」  仮説を立てるのは難しい?  仮説を事実のように言い切ってはいけない第3章 この5つの視点から「仮説のアイデア」が生まれる  仮説を作るための5つの視点  1 ゴールから見る  2 遠くから引いて見る  3 分解して見る  仮説に使えるフレームワーク  4 反対から見る  5 端を見る第4章 仮説を「論理的に考え、伝える」技術  気づきを得るためのグラフと図解  陥りやすい仮説の罠  仮説を検証する  演繹法と帰納法とアブダクション第5章 実践!「仮説構築から交渉まで」の営業論  初回提案前の初期仮説を作る  仮説ヒアリングで尋問から抜け出す  仮説を使った交渉術

仮説起点の営業論 セールス・スキルを磨くたった1つの方法のレビュー

まだレビューはありません。