ビジネスにおけるイライラやモヤモヤの原因を探り、心をスッキリさせる!本書は、悩み多きビジネスパーソンのために、メンタルケアのテクニックをまとめたシリーズの第2弾。さまざまなストレスで散らかった心をキレイに片付ける方法や完璧主義・気分屋・負けず嫌い・怒りを抑圧しやすいなど各タイプ別に向けたアンガーマネジメントの方法、人間関係のストレスやマイナス思考を消去し自己肯定力をアップさせる名言などをまとめて紹介!心が重いと感じた時の、特効薬になる1冊です。【目次】「仕事・人間関係のストレスを消す! 心の片付け術」第1章 「習慣」の片付け第2章 「仕事」の片付け第3章 「人間関係」の片付け第4章 「ネガティブ」の片付け第5章 「生き方」の片付け「アンガーマネジメント入門 怒りをゼロにする心のコントロール術」第一章 「怒り」に振り回される人・「怒り」をプラスに変える人第二章 今日から始められる、「怒り耐性」トレーニング第三章 自分も相手も傷つけない、「怒りの正しい伝え方」第四章 「こんな怒りに出会ったら?」シーン別「怒り」対策「今の自分がイヤだ!と思ったときに読む本 ネガティブがポジティブに変わる32の言葉」第一章「ガツガツする=仕事ができる」じゃない第二章 短所は長所、長所は長所ととらえる第三章「ありのままの自分」ファースト第四章 失敗した日はラッキーデー!