既刊(1巻 最新刊)

エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール

-
ダサい言葉ランキング第2位「ぴえん」。若年層のトレンドは、驚くほど早く移り変わっている。この変化を無視することは全世代を取りこぼすことにつながる。30代以上の消費者も、若年層が持つ拡散力によって商品やサービスを認知している。では、どうすれば彼らに受け入れられるのか。商品の価格や機能的な魅力では、モノの溢れる時代に育った彼らを引き付けられない。花火のように小さく短いトレンドが生まれる時代。ヒットのカギとなるのが「エモ」、ひと言で言えば、「ハッピーな共感」だ。「この商品のある世界にいればハッピーになれる」と感じさせる訴求が、彼らにとっての「買う理由」になる。そして共感はコミュニケーションを生む。SNSを通じて、UGCは全世代に広がっていく。従来の、多くのニーズを取り込もうとするアプローチは逆効果だ。それぞれの「エモ」を捉える「エモマーケティング」が求められている。

エモ消費 世代を超えたヒットの新ルールの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

エモ消費 世代を超えたヒットの新ルールの作品情報

あらすじ

ダサい言葉ランキング第2位「ぴえん」。若年層のトレンドは、驚くほど早く移り変わっている。この変化を無視することは全世代を取りこぼすことにつながる。30代以上の消費者も、若年層が持つ拡散力によって商品やサービスを認知している。では、どうすれば彼らに受け入れられるのか。商品の価格や機能的な魅力では、モノの溢れる時代に育った彼らを引き付けられない。花火のように小さく短いトレンドが生まれる時代。ヒットのカギとなるのが「エモ」、ひと言で言えば、「ハッピーな共感」だ。「この商品のある世界にいればハッピーになれる」と感じさせる訴求が、彼らにとっての「買う理由」になる。そして共感はコミュニケーションを生む。SNSを通じて、UGCは全世代に広がっていく。従来の、多くのニーズを取り込もうとするアプローチは逆効果だ。それぞれの「エモ」を捉える「エモマーケティング」が求められている。

エモ消費 世代を超えたヒットの新ルールのレビュー

まだレビューはありません。

PR

ビジネス・実用ランキング

もっと見る

  • 1

    NARUTO名言集 絆-KIZUNA-

    -
  • 2

    ズボラ株投資 月10万円を稼ぐ「週1ラクすぎトレード」

    -
  • 3

    KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 公式設定資料集

    -
  • 4

    プリティーリズム プリズムスタービジュアルブック

    -
  • 5

    樹木の教科書

    -
  • 6

    犬が伝えたかったこと

    -
  • 7

    NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

    -
  • 8

    ニーア レプリカント ver.1.22... ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR: Revised Edition

    -
PR