ロールプレイングゲームサイド

ロールプレイングゲームサイド

-
●作曲家 古代祐三 インタビュー 『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』サントラCD発売を機に、 『世界樹の迷宮』サウンド誕生のきっかけを聞く ●未来に語り継ぎたい RPG傑作選 超個人的主観によるゲームレビュー大特集! 年代・ハード・系統を問わず、「未来に語り継ぎたい名作RPG」を語り明かす! ●シリーズ特集『メダロット』 シリーズ17年! パーツを集めて競う、ロボットカスタムRPG ・シリーズ回想記 ・シリーズ原作者 ほるまりん インタビュー ●コンピュータRPGモンスター辞典[スライム]  ファンタジーRPGの定番キャラクターである「スライム」はどこで誕生し、 いつコンピュータRPGに実装され、なぜ最弱キャラクターとなったのか? その歴史を辿る── ●インディーズゲーム『ウィッシュドラゴン』 ファミコン時代のテイストで作られた王道ファンタジーRPG! ・制作者 VeLTiNA インタビュー ●アクションRPG『フェアルーン』 昔懐かしの8ビット風・謎解きアクションRPG ・開発者 ユウラボ インタビュー ●RPGのフロンティア スマートフォンという新大陸 ライトユーザー向けや移植ばかりじゃない! 侮りがたいスマホゲーの進化を読み解く! ●BEEPの「ゲームを10倍楽しむコラム」 80年代、PCゲームメーカー各社が、 ゲームをクリアしたプレイヤーに贈った「終了認定証」に見る、 ユーザーと開発者との距離感。 ●『オレのRPGノート』 ノート? ゲームブック? 紙とアプリで楽しむアナログRPG ・開発者インタビュー ●キャラクター名鑑 RPGに登場した、名キャラクターの魅力を振り返る
作品情報

ロールプレイングゲームサイドの巻一覧

一覧
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ロールプレイングゲームサイドの作品情報

あらすじ

●作曲家 古代祐三 インタビュー 『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』サントラCD発売を機に、 『世界樹の迷宮』サウンド誕生のきっかけを聞く ●未来に語り継ぎたい RPG傑作選 超個人的主観によるゲームレビュー大特集! 年代・ハード・系統を問わず、「未来に語り継ぎたい名作RPG」を語り明かす! ●シリーズ特集『メダロット』 シリーズ17年! パーツを集めて競う、ロボットカスタムRPG ・シリーズ回想記 ・シリーズ原作者 ほるまりん インタビュー ●コンピュータRPGモンスター辞典[スライム]  ファンタジーRPGの定番キャラクターである「スライム」はどこで誕生し、 いつコンピュータRPGに実装され、なぜ最弱キャラクターとなったのか? その歴史を辿る── ●インディーズゲーム『ウィッシュドラゴン』 ファミコン時代のテイストで作られた王道ファンタジーRPG! ・制作者 VeLTiNA インタビュー ●アクションRPG『フェアルーン』 昔懐かしの8ビット風・謎解きアクションRPG ・開発者 ユウラボ インタビュー ●RPGのフロンティア スマートフォンという新大陸 ライトユーザー向けや移植ばかりじゃない! 侮りがたいスマホゲーの進化を読み解く! ●BEEPの「ゲームを10倍楽しむコラム」 80年代、PCゲームメーカー各社が、 ゲームをクリアしたプレイヤーに贈った「終了認定証」に見る、 ユーザーと開発者との距離感。 ●『オレのRPGノート』 ノート? ゲームブック? 紙とアプリで楽しむアナログRPG ・開発者インタビュー ●キャラクター名鑑 RPGに登場した、名キャラクターの魅力を振り返る

ロールプレイングゲームサイドのレビュー

まだレビューはありません。