データを活用してチームの業績を底上げする セールスイネーブルメントの教科書

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営業から属人性を排除する――セールスDXをベースにした組織の成果直結型の営業スタイルに生まれ変わるための方法先進国(G7)の中でも、過去50年間最も低いとされている日本企業の営業生産性。従来の、個々人の成果が可視化できない旧体制の営業スタイルからデータをフルに利活用し、ひとつの戦略の下で有機的にチームが動くことで、成果を最大化し、持続させる。近年注目される「セールス・イネーブルメント」とは何か。これから導入したいと考えている皆さまへ、企業の大小を問わず、セールス・イネーブルメント推進の具体的な方法を、用語解説を含め平易に解説した決定版・教科書。現在、セールス・イネーブルメント推進の第一線で活躍する株式会社ナレッジワーク 麻野耕司氏株式会社R-Square&Company 山下貴宏氏TORiX 株式会社 高橋浩一氏EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範氏への特別インタビューも掲載!【目次】【目次】はじめに第1部 セールス・イネーブルメントとは何かCHAPTER1 セールス・イネーブルメントとは?CHAPTER2 セールス・イネーブルメントはなぜ注目されている?CHAPTER3 NTT コミュニケーションズにおける導入と運用CHAPTER4 セールス・イネーブルメントの基本エッセンス第2部 セールス・イネーブルメント導入の壁と処方箋CHAPTER1 セールス・イネーブルメントが浸透しない理由CHAPTER2 セールスDX 実現のための3段階CHAPTER3 日本におけるセールス・イネーブルメントの4つの壁第3部 セールス・イネーブルメントの実装手段CHAPTER1 セールス・イネーブルメントのリソース配置CHAPTER2 エッセンス1:データ収集CHAPTER3 エッセンス2:ナレッジ化と戦略策定CHAPTER4 エッセンス3:ナレッジマネジメントCHAPTER5 エッセンス4:トレーニングCHAPTER6 エッセンス5:インサイトCHAPTER7 エッセンス+1:カルチャー第4部 目指すべき営業スタイルEXPERT INTERVIEW1 株式会社ナレッジワーク 麻野耕司EXPERT INTERVIEW2 株式会社R-Square&Company 山下貴宏EXPERT INTERVIEW3 TORiX 株式会社 高橋浩一EXPERT INTERVIEW4 EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範おわりに謝辞
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あらすじ

営業から属人性を排除する――セールスDXをベースにした組織の成果直結型の営業スタイルに生まれ変わるための方法先進国(G7)の中でも、過去50年間最も低いとされている日本企業の営業生産性。従来の、個々人の成果が可視化できない旧体制の営業スタイルからデータをフルに利活用し、ひとつの戦略の下で有機的にチームが動くことで、成果を最大化し、持続させる。近年注目される「セールス・イネーブルメント」とは何か。これから導入したいと考えている皆さまへ、企業の大小を問わず、セールス・イネーブルメント推進の具体的な方法を、用語解説を含め平易に解説した決定版・教科書。現在、セールス・イネーブルメント推進の第一線で活躍する株式会社ナレッジワーク 麻野耕司氏株式会社R-Square&Company 山下貴宏氏TORiX 株式会社 高橋浩一氏EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範氏への特別インタビューも掲載!【目次】【目次】はじめに第1部 セールス・イネーブルメントとは何かCHAPTER1 セールス・イネーブルメントとは?CHAPTER2 セールス・イネーブルメントはなぜ注目されている?CHAPTER3 NTT コミュニケーションズにおける導入と運用CHAPTER4 セールス・イネーブルメントの基本エッセンス第2部 セールス・イネーブルメント導入の壁と処方箋CHAPTER1 セールス・イネーブルメントが浸透しない理由CHAPTER2 セールスDX 実現のための3段階CHAPTER3 日本におけるセールス・イネーブルメントの4つの壁第3部 セールス・イネーブルメントの実装手段CHAPTER1 セールス・イネーブルメントのリソース配置CHAPTER2 エッセンス1:データ収集CHAPTER3 エッセンス2:ナレッジ化と戦略策定CHAPTER4 エッセンス3:ナレッジマネジメントCHAPTER5 エッセンス4:トレーニングCHAPTER6 エッセンス5:インサイトCHAPTER7 エッセンス+1:カルチャー第4部 目指すべき営業スタイルEXPERT INTERVIEW1 株式会社ナレッジワーク 麻野耕司EXPERT INTERVIEW2 株式会社R-Square&Company 山下貴宏EXPERT INTERVIEW3 TORiX 株式会社 高橋浩一EXPERT INTERVIEW4 EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範おわりに謝辞

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