職場の人づきあいのモヤモヤがパッ晴れる思考術!
先輩後輩など人間関係が難しいのが職場。自分と仕事の進め方が違う人にモヤモヤしたり、かまってちゃんな同僚にイライラしたり、会議で発言するときもどう思われるか気になってしまったり、と悩みはつきないもの。
職場でのストレスがたまってくると、仕事が上手く進まずに気分が沈んでしまったり、家にいるときも嫌だったことが頭に浮かんできてしまったり、職場に向かうのがつらくなってしまうことも……。
こんな職場で感じるモヤモヤをパッ晴らせる考え方のコツを、心理カウンセラーの石原加受子さんがお教えします。
読んで心が軽くなったと反響が多かった雑誌「オレンジページ」の大人気連載が電子書籍で登場!
《コンテンツの紹介》
・仕事のやり方が合わない同僚にイライラします。
・失礼な職場の後輩に注意したい。でも、できません。
・「かまってちゃん」な同僚に振り回されがちです。
・会議で発言するのが苦手です。
・仕事がきついパートを辞めたいけれど決心がつきません。
・先輩のパワハラめいた態度に悩んでいます。
・悪口で盛り上がるパート仲間についていけません。
・頼みごとが苦手で、用事を背負い込みすぎてしまいます。
・文句が多い同僚とどうつきあったらいい?
・転職活動で不採用続き。モチベーションを保つにはどうしたらいい?