既刊(1巻 最新刊)

武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -

作者:
出版社:
-
「ひこにゃん」「今年の漢字」「うどん県」など、国民的ブームの仕掛け人が挑むまったく新しい歴史観。最新PR分析でみえてきた、偉人たちの「別の顔」とは――!・関ヶ原の戦い、勝敗の決め手は家康の「見える化」戦略・伊達政宗と家康が利用しようとした「YTT」の法則・大権現として神となった家康のブランディング・徳川慶喜が示した「自虐PR」とは?・なぜ、豊臣秀吉は征夷大将軍ではなく関白太政大臣だったのか?・権力よりも人脈・コミュニケーション能力が必要とされるロビィ活動・武蔵が書き、未来へと発信したPRレター・三条大橋に掲げた「公開挑戦状」・モハメド・アリは『五輪書』を読んでいたか・「二刀流」のブランディング――など。【プロフィール】殿村美樹(とのむら みき)・PRプロデューサー・株式会社TMオフィス代表取締役・一般社団法人地方PR機構 代表理事・同志社大学大学院MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員・関西大学広報論講師・内閣府 地域活性化伝道師「うどん県」「ひこにゃん」「今年の漢字」など、一大ムーブメントを巻き起こした国民的ブームの仕掛け人。これまで30年間にわたり3000件以上のPRを成功させた実績を持つ。著書に『ブームをつくる 人がみずから動く仕組み』(集英社)、『テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法』(ダイヤモンド社)、『売れないものを売る ズラしの手法』(青春出版社)など。

武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -の作品情報

あらすじ

「ひこにゃん」「今年の漢字」「うどん県」など、国民的ブームの仕掛け人が挑むまったく新しい歴史観。最新PR分析でみえてきた、偉人たちの「別の顔」とは――!・関ヶ原の戦い、勝敗の決め手は家康の「見える化」戦略・伊達政宗と家康が利用しようとした「YTT」の法則・大権現として神となった家康のブランディング・徳川慶喜が示した「自虐PR」とは?・なぜ、豊臣秀吉は征夷大将軍ではなく関白太政大臣だったのか?・権力よりも人脈・コミュニケーション能力が必要とされるロビィ活動・武蔵が書き、未来へと発信したPRレター・三条大橋に掲げた「公開挑戦状」・モハメド・アリは『五輪書』を読んでいたか・「二刀流」のブランディング――など。【プロフィール】殿村美樹(とのむら みき)・PRプロデューサー・株式会社TMオフィス代表取締役・一般社団法人地方PR機構 代表理事・同志社大学大学院MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員・関西大学広報論講師・内閣府 地域活性化伝道師「うどん県」「ひこにゃん」「今年の漢字」など、一大ムーブメントを巻き起こした国民的ブームの仕掛け人。これまで30年間にわたり3000件以上のPRを成功させた実績を持つ。著書に『ブームをつくる 人がみずから動く仕組み』(集英社)、『テレビが飛びつくPR―予算9万円で国民的ブームを起こす方法』(ダイヤモンド社)、『売れないものを売る ズラしの手法』(青春出版社)など。

武将たちのPR戦略 - すごすぎる! -のレビュー

まだレビューはありません。