既刊(1巻 最新刊)

お金に困らない人生を送るための親子で学ぶビジネススクール

作者:
出版社:
-
<内容紹介>■お金に困らない人生を送るための「親子で学ぶビジネススクール」開校!!現代の学歴中心社会に疑問や不安を持たれている方、日本の教育制度に不満を抱いている方、希望通りの進路に進めなかった方、ご自身のキャリア形成がうまくいっていない方、必見!!人生の成功ルートはひとつだけではありません!学歴がなくとも成功した人はたくさんいます!!経済的自由を実現するために必要なネットビジネスの知識を親子で一緒に学べる新しいスクールの形がここに!学校やフリースクールでは教えてくれない、経済の基本的構造からビジネスマインド、そしてネットビジネスの仕組みまでを図解付きで初心者でもわかりやすく解説します!【目次】■はじめに■第1講義 経済構造の変化と「お金」の本質1時限これからの経済構造・もはや日本経済に「右肩上がり」はない・富の二極化で中流家庭は姿を消す2時限企業社会の終焉で見えた「個人のブランド化」の価値・個人が追求する自分の可能性・インターネットが個人のブランド化を後押しする【コラム】与沢翼 Free Agent Styleを提唱する21世紀型の成功者●自分にできること・自分の可能性を追求するマインドを育てる■第2講義 ビジネスの本質1時限従来のビジネスの形・「つくる人」「つなぐ人」「売る人」「買う人」・モノの値段のカラクリ・「つくる人」が力を持っていた時代・儲ける仕組み【コラム】レイ・クロック マクドナルドのシステムに魅せられフランチャイズで世界を制覇■第3講義 ネットビジネス興隆の前提1時限産業構造の変化・役割の拡大・「買う人」の多様性2時限インターネットが変えたビジネスルール・時間・場所・資金からの解放・情報がつくる未来型産業●浸透したeコマース・「つなぐ人」の消失とeコマース・インターネット・ショッピングモール――「売る人」の集団化・eコマースの限界【コラム】孫正義 志高くデジタル情報革命に身をささげる■第4講義 情報をネットで売る新しいビジネス1時限情報ネットビジネスの可能性・高い利益率・「買う人」の立場2時限新しい情報ビジネスの形・ビジネスモデルの変化・「つくる人」=インフォプレナー・「つなぐ人」「売る人」=アフィリエイター・「つくる人」「つなぐ人」「売る人」「買う人」の一体化■第5講義 大切なのはビジネスマインド1時限ビジネスで成功するための心構え2時限これからの君たちへ~日本の若者たちへ贈る言葉~3時限親の役目■第6章 新発想のビジネススクール1時限ゲーム・パソコンの前の君へ! 君が主役!2時限「個人をブランド化する」という生き方を親子で学ぶ意味3時限広い世界を見渡そう4時限新発想のビジネススクール5時限ビジネススクールで育む力■おわりに

お金に困らない人生を送るための親子で学ぶビジネススクールの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

お金に困らない人生を送るための親子で学ぶビジネススクールの作品情報

あらすじ

<内容紹介>■お金に困らない人生を送るための「親子で学ぶビジネススクール」開校!!現代の学歴中心社会に疑問や不安を持たれている方、日本の教育制度に不満を抱いている方、希望通りの進路に進めなかった方、ご自身のキャリア形成がうまくいっていない方、必見!!人生の成功ルートはひとつだけではありません!学歴がなくとも成功した人はたくさんいます!!経済的自由を実現するために必要なネットビジネスの知識を親子で一緒に学べる新しいスクールの形がここに!学校やフリースクールでは教えてくれない、経済の基本的構造からビジネスマインド、そしてネットビジネスの仕組みまでを図解付きで初心者でもわかりやすく解説します!【目次】■はじめに■第1講義 経済構造の変化と「お金」の本質1時限これからの経済構造・もはや日本経済に「右肩上がり」はない・富の二極化で中流家庭は姿を消す2時限企業社会の終焉で見えた「個人のブランド化」の価値・個人が追求する自分の可能性・インターネットが個人のブランド化を後押しする【コラム】与沢翼 Free Agent Styleを提唱する21世紀型の成功者●自分にできること・自分の可能性を追求するマインドを育てる■第2講義 ビジネスの本質1時限従来のビジネスの形・「つくる人」「つなぐ人」「売る人」「買う人」・モノの値段のカラクリ・「つくる人」が力を持っていた時代・儲ける仕組み【コラム】レイ・クロック マクドナルドのシステムに魅せられフランチャイズで世界を制覇■第3講義 ネットビジネス興隆の前提1時限産業構造の変化・役割の拡大・「買う人」の多様性2時限インターネットが変えたビジネスルール・時間・場所・資金からの解放・情報がつくる未来型産業●浸透したeコマース・「つなぐ人」の消失とeコマース・インターネット・ショッピングモール――「売る人」の集団化・eコマースの限界【コラム】孫正義 志高くデジタル情報革命に身をささげる■第4講義 情報をネットで売る新しいビジネス1時限情報ネットビジネスの可能性・高い利益率・「買う人」の立場2時限新しい情報ビジネスの形・ビジネスモデルの変化・「つくる人」=インフォプレナー・「つなぐ人」「売る人」=アフィリエイター・「つくる人」「つなぐ人」「売る人」「買う人」の一体化■第5講義 大切なのはビジネスマインド1時限ビジネスで成功するための心構え2時限これからの君たちへ~日本の若者たちへ贈る言葉~3時限親の役目■第6章 新発想のビジネススクール1時限ゲーム・パソコンの前の君へ! 君が主役!2時限「個人をブランド化する」という生き方を親子で学ぶ意味3時限広い世界を見渡そう4時限新発想のビジネススクール5時限ビジネススクールで育む力■おわりに

お金に困らない人生を送るための親子で学ぶビジネススクールのレビュー

まだレビューはありません。