10万部突破『トヨタの会議は30分』著者の最新刊!
職場の会議で、取引先へのプレゼンで、
考えが「浅い」
視野が「狭い」
発想が「平凡」
……と言われる人が知らない「頭の使い方」を多数紹介!
仕事をするなかで、
□あらゆる角度から考えられない
□ユニークな洞察が出てこない
□課題が見つからない
□原因分析が浅い、結論が表面的
□斬新なアイディアが思いつかない
□考えても言葉にまとめることができない
□説得力ある話ができない
□不毛な議論が続いている
□発言にオリジナリティがない etc.
高くて厚い「壁」を乗り越える方法をもっていますか?
この本は、トヨタ、TBS、外資系コンサルで「圧倒的な成果」を出し続けてきた著者の経験を元に、
「仕事ができる人」に共通する「思考技術・情報収集・行動法」を凝縮。
具体と抽象を往復する、前提を疑う、本質を捉える……
才能、センスで勝ち目がなくても、「企画・レポート」「データ分析・調査」
「プレゼン・会議での発言」の質と量を同時に上げる方法を多数紹介します!