プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則

既刊(1巻 最新刊)

プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則

-
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版に関する注意事項〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なりますので、ご購入前にお使いの端末にて「無料サンプル」をお試しください。【「これ、買いたい!」 即決で購入してもらえる秘密がわかる】「女性=プリンセス」という考えを軸に、女性の購買心理の傾向を解き明かした本。購入までの一連のプロセスを、主人公が新しい冒険に旅立つ「物語」と捉え、多くの女性に見られる買い物心理や行動を「プリンセス・ストーリー」と7つの原則になぞらえて解説しました。本書では、女性のお客様に商品やサービスを「即決」で買ってもらうためには、売り手側はどのような立場からコミュニケーションをとればよいか、情報をどう伝えれば効果的か、どんなコピーを書けば魅力が伝わるのかなどを紐解いています。抽象論ではなく、マーケティングや商品企画、販売促進などの現場で、できるだけすぐに活かせる実践的な内容をたっぷり詰め込みました。本書でお伝えするのは、セールスコピーライターである著者自身が、たくさんの女性にリアルな気持ちを直接インタビューする中で知り得た、実体験に根ざしたノウハウです。売れる文章やデザインは、女性でなければできない、あるいは男性でなければできないということは決してありません。なお、女性の購買心理・購買行動に焦点を当てた本書ですが、男性のお客様がターゲットの場合でも活用できる内容となっています。〈こんな方にオススメ〉・商品やサービスの企画開発・販売促進を担当する方・ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方・女性向けの商品やサービスを扱うアフィリエーター〈本書の章構成〉■大原則1 女性と男性では、求めている「ストーリー」が違う■大原則2 女性と男性では、登場人物の「設定」が違う■大原則3 女性と男性では、主人公の「モチベーション」が違う■大原則4 女性と男性では、意思決定の「中身」が違う■大原則5 女性と男性では、何を「信じる」かが違う■大原則6 女性と男性では、「関係性」の築き方が違う■大原則7 女性と男性では、「未来」の見せ方が違う
作品情報

プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則の巻一覧

通知管理

通知管理を見る

プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則の作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版に関する注意事項〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なりますので、ご購入前にお使いの端末にて「無料サンプル」をお試しください。【「これ、買いたい!」 即決で購入してもらえる秘密がわかる】「女性=プリンセス」という考えを軸に、女性の購買心理の傾向を解き明かした本。購入までの一連のプロセスを、主人公が新しい冒険に旅立つ「物語」と捉え、多くの女性に見られる買い物心理や行動を「プリンセス・ストーリー」と7つの原則になぞらえて解説しました。本書では、女性のお客様に商品やサービスを「即決」で買ってもらうためには、売り手側はどのような立場からコミュニケーションをとればよいか、情報をどう伝えれば効果的か、どんなコピーを書けば魅力が伝わるのかなどを紐解いています。抽象論ではなく、マーケティングや商品企画、販売促進などの現場で、できるだけすぐに活かせる実践的な内容をたっぷり詰め込みました。本書でお伝えするのは、セールスコピーライターである著者自身が、たくさんの女性にリアルな気持ちを直接インタビューする中で知り得た、実体験に根ざしたノウハウです。売れる文章やデザインは、女性でなければできない、あるいは男性でなければできないということは決してありません。なお、女性の購買心理・購買行動に焦点を当てた本書ですが、男性のお客様がターゲットの場合でも活用できる内容となっています。〈こんな方にオススメ〉・商品やサービスの企画開発・販売促進を担当する方・ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方・女性向けの商品やサービスを扱うアフィリエーター〈本書の章構成〉■大原則1 女性と男性では、求めている「ストーリー」が違う■大原則2 女性と男性では、登場人物の「設定」が違う■大原則3 女性と男性では、主人公の「モチベーション」が違う■大原則4 女性と男性では、意思決定の「中身」が違う■大原則5 女性と男性では、何を「信じる」かが違う■大原則6 女性と男性では、「関係性」の築き方が違う■大原則7 女性と男性では、「未来」の見せ方が違う

プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則のレビュー

まだレビューはありません。