デザインのつかまえ方 ロゴデザイン40事例に学ぶアイデアとセオリー

既刊(1巻 最新刊)

デザインのつかまえ方 ロゴデザイン40事例に学ぶアイデアとセオリー

-
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版に関する注意事項〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なりますので、ご購入前にお使いの端末にて「無料サンプル」をお試しください。【なぜ、どうやってそのデザインにたどり着いたのか。デザイナーの発想法、アイデア、ノウハウがわかる一冊!】ロゴデザインのプロセスをテーマに、デザイナーの発想法、アイデア、ノウハウなどを豊富な事例をもとにビジュアルにまとめた解説&資料集。第一線で活躍するデザイナーのクリエイティビティはどこにあるのか――。デザインの技術を案件に合わせて臨機応変に適用し、見立て、連想し、オリジナルの表現に仕上げていく。その先に訪れるブレイクスルーの瞬間をひも解く、至極のデザインメイキング。〈本書の主な内容〉[デザインのつかまえ方]7つのステップでロゴデザインのプロセスを解説1 キーワードを集めよう2 モチーフを探してみよう3 ロゴをつくってみよう4 タイトルをつけてみよう5 人の気持ちを想像してみよう6 ブレイクスルーの引き寄せ方7 「あぁ、これだ!」の瞬間は、いつ訪れるのか[デザインの瞬間]40案件にもおよぶロゴデザインの事例を紹介HoiClue/enish/彩の国法律事務所/キタミン・ラボ舎/KNIME/REBRANDING/図案スケッチブック60周年記念商品/キョーイク/Studio Photo Story/Global WiFi/山の日記念全国大会/KUROFUNE DESIGN HOLDINGS/Lighthouse/ZA KAGURAZAKA/Linkage/青い鳥の会/PANOPLAZA/福笑いサイン/TAGUCHI PRODUCTS/川の上・百俵館/石巻・川の上プロジェクト/KUMON 60周年/TBSビジョン/PLAZA PLAZA/ねまるちゃテラス/POINTS/FEEL/BLOOM DESIGN/KURACI CAFÉ/杏林大学グローバル・キャリア・プログラム/SpaceFinder/東武鉄道 特急車両500 系 Revaty/maruman “Creative Support Company”/明治なるほどファクトリー/働きやすく生産性の高い職場表彰/ビッグルーフ滝沢/UNA TEA AOYAMA/RoboRobo/Build/LESTAS[デザインの試行錯誤]ブレイクスルーを引き寄せた工程をたどるロゴ制作メイキングデザインの試行錯誤(1)HoiClueの場合デザインの試行錯誤(2)ライトハウスの場合デザインの試行錯誤(3)図案スケッチブック60周年記念商品デザインの試行錯誤(4)株式会社enishの場合
作品情報

デザインのつかまえ方 ロゴデザイン40事例に学ぶアイデアとセオリーの巻一覧

通知管理

通知管理を見る

デザインのつかまえ方 ロゴデザイン40事例に学ぶアイデアとセオリーの作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版に関する注意事項〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なりますので、ご購入前にお使いの端末にて「無料サンプル」をお試しください。【なぜ、どうやってそのデザインにたどり着いたのか。デザイナーの発想法、アイデア、ノウハウがわかる一冊!】ロゴデザインのプロセスをテーマに、デザイナーの発想法、アイデア、ノウハウなどを豊富な事例をもとにビジュアルにまとめた解説&資料集。第一線で活躍するデザイナーのクリエイティビティはどこにあるのか――。デザインの技術を案件に合わせて臨機応変に適用し、見立て、連想し、オリジナルの表現に仕上げていく。その先に訪れるブレイクスルーの瞬間をひも解く、至極のデザインメイキング。〈本書の主な内容〉[デザインのつかまえ方]7つのステップでロゴデザインのプロセスを解説1 キーワードを集めよう2 モチーフを探してみよう3 ロゴをつくってみよう4 タイトルをつけてみよう5 人の気持ちを想像してみよう6 ブレイクスルーの引き寄せ方7 「あぁ、これだ!」の瞬間は、いつ訪れるのか[デザインの瞬間]40案件にもおよぶロゴデザインの事例を紹介HoiClue/enish/彩の国法律事務所/キタミン・ラボ舎/KNIME/REBRANDING/図案スケッチブック60周年記念商品/キョーイク/Studio Photo Story/Global WiFi/山の日記念全国大会/KUROFUNE DESIGN HOLDINGS/Lighthouse/ZA KAGURAZAKA/Linkage/青い鳥の会/PANOPLAZA/福笑いサイン/TAGUCHI PRODUCTS/川の上・百俵館/石巻・川の上プロジェクト/KUMON 60周年/TBSビジョン/PLAZA PLAZA/ねまるちゃテラス/POINTS/FEEL/BLOOM DESIGN/KURACI CAFÉ/杏林大学グローバル・キャリア・プログラム/SpaceFinder/東武鉄道 特急車両500 系 Revaty/maruman “Creative Support Company”/明治なるほどファクトリー/働きやすく生産性の高い職場表彰/ビッグルーフ滝沢/UNA TEA AOYAMA/RoboRobo/Build/LESTAS[デザインの試行錯誤]ブレイクスルーを引き寄せた工程をたどるロゴ制作メイキングデザインの試行錯誤(1)HoiClueの場合デザインの試行錯誤(2)ライトハウスの場合デザインの試行錯誤(3)図案スケッチブック60周年記念商品デザインの試行錯誤(4)株式会社enishの場合

デザインのつかまえ方 ロゴデザイン40事例に学ぶアイデアとセオリーのレビュー

まだレビューはありません。