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スタンフォードの人気教授が教える 「使える」アイデアを「無限に」生み出す方法

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●スタンフォード大学d.school(デザイン思考研究所)の結論。アイデアは「質」より「量」だった!●すべての問題解決は、アイデアにかかっている。アイデアフロー(アイデアの数/時間)を高めよう!●d.schoolでシリコンバレーの起業家やフォーチュン500企業の経営者も指導してきた教授2名が、同校でも高い人気を誇る講義をもとにIdeaflow(アイデアフロー)の概念を解説。●画期的なアイデアを日常的に生み出し続け、商業化するための実証済みフレームワークを提示する。●部下のアイデアフローが下がっている時は「心理的安全」を見直す/アイデアを考えるにはなぜ「アナログ」が重要なのか/アイデアは3つのS(種をまいて、寝て、解決する)で活用/良質なブレスト方法「イノベーション・サンドイッチ」など、具体的な方法論が満載。●事例にはパタゴニアやブリヂストン、アマゾンなどの著名企業が出てくるが、ノウハウ自体は個人・チーム・スタートアップでも活用できるため実用的。

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スタンフォードの人気教授が教える 「使える」アイデアを「無限に」生み出す方法の作品情報

あらすじ

●スタンフォード大学d.school(デザイン思考研究所)の結論。アイデアは「質」より「量」だった!●すべての問題解決は、アイデアにかかっている。アイデアフロー(アイデアの数/時間)を高めよう!●d.schoolでシリコンバレーの起業家やフォーチュン500企業の経営者も指導してきた教授2名が、同校でも高い人気を誇る講義をもとにIdeaflow(アイデアフロー)の概念を解説。●画期的なアイデアを日常的に生み出し続け、商業化するための実証済みフレームワークを提示する。●部下のアイデアフローが下がっている時は「心理的安全」を見直す/アイデアを考えるにはなぜ「アナログ」が重要なのか/アイデアは3つのS(種をまいて、寝て、解決する)で活用/良質なブレスト方法「イノベーション・サンドイッチ」など、具体的な方法論が満載。●事例にはパタゴニアやブリヂストン、アマゾンなどの著名企業が出てくるが、ノウハウ自体は個人・チーム・スタートアップでも活用できるため実用的。

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