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ひとり広報の戦略書

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いま、「ひとり広報」が急激に増えています。厳しいビジネス環境下で広告費が削減され、思うように集客できなくなったり、消費そのものが抑制されたりしたことにより、自社のファンづくりの重要性を認識し、「広告から広報へ」という考えにシフトしているケースが多いのです。そのため、「最近、広報活動が大事と聞くし、うちもそろそろ」といった感じで広報部門ができ、未経験の人が「ひとり広報」として任命されることが増えています。しかしひとり広報は、次の「5つの不足」を抱えています。経験が浅いため、なにをどのようにやるかわからない「知識」の不足。どんな話題が世の中に求められているのかといった「情報」の不足。会社の規模が小さく、新商品が頻繁に出ないなど、「話題」の不足。やるべき業務が多すぎて十分に広報活動できない「時間」の不足。気軽に連絡や提案をできるメディアとの「繋がり」の不足。その不足を乗り越えるために必要なのが、「ひとり広報」の戦略です。本書では全部で83の戦略を紹介します。「ひとり」だからこその悩みに寄り添った1冊です。広報担当者だけでなく、自分の会社、仕事、活動を知ってもらいたいと願い、たったひとりで広報活動をするすべての人のための本です。
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あらすじ

いま、「ひとり広報」が急激に増えています。厳しいビジネス環境下で広告費が削減され、思うように集客できなくなったり、消費そのものが抑制されたりしたことにより、自社のファンづくりの重要性を認識し、「広告から広報へ」という考えにシフトしているケースが多いのです。そのため、「最近、広報活動が大事と聞くし、うちもそろそろ」といった感じで広報部門ができ、未経験の人が「ひとり広報」として任命されることが増えています。しかしひとり広報は、次の「5つの不足」を抱えています。経験が浅いため、なにをどのようにやるかわからない「知識」の不足。どんな話題が世の中に求められているのかといった「情報」の不足。会社の規模が小さく、新商品が頻繁に出ないなど、「話題」の不足。やるべき業務が多すぎて十分に広報活動できない「時間」の不足。気軽に連絡や提案をできるメディアとの「繋がり」の不足。その不足を乗り越えるために必要なのが、「ひとり広報」の戦略です。本書では全部で83の戦略を紹介します。「ひとり」だからこその悩みに寄り添った1冊です。広報担当者だけでなく、自分の会社、仕事、活動を知ってもらいたいと願い、たったひとりで広報活動をするすべての人のための本です。

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