営業DX専門のコンサルタントであり、数々の営業マネジメント変革プロジェクトを成功に導いた実績を持つ著者が「現場を巻き込む営業DXの進め方」を分かり易く整理した待望の一冊。DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みは、企業が競争力を強化し、成長発展を遂げていく上で、非常に重要な位置づけだと断言できます。本書は、DXの中でも「営業マネジメントのあり方」を変革する営業DXに焦点を当てて解説しています。営業DXの取り組みとして、代表的な存在といえるSFAやCRMの導入は、営業現場(人)が動かなければ成果につながりません。具体的には、営業現場(人)の習慣・価値観・判断基準が『あるべき姿』へと変革することで、初めて成果を得ることができます。「いかにして、営業現場(人)の習慣・価値観・判断基準を『あるべき姿』へと導けばよいのか?」本書では、豊富な経験に裏打ちされた現場のリアルを「現場を動かす営業DXのポイント」として生々しく解説しています。このような方におすすめです!・営業DXの取り組みにミッションを持つ方・営業DXをどのように進めていけば良いのかを知りたい方・営業DX、SFA・CRMの導入そのものに迷いがある方・営業DX、SFA・CRM導入後の定着に悩みを持つ方【目次】第一章:「営業現場の基本」 現場への伝え方第二章:「営業DXの推進」 現場の動かし方第三章:「営業DXの障壁」 現場に蔓延するやらされ感と執着心第四章:「営業DXの評価」 現場への定着、実践に向けて