※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。大好評のInstagramマーケティング入門書を、最新の内容にあわせて改訂!老若男女問わずInstagramが利用されるようになった現在では、商品の画像から購入ページなどへ誘導できるショッピング機能、タイムラインだけでなくあらゆる面への出稿が可能になった広告など、ビジネス向けの機能が拡充され続けています。それに伴い、企業や個人のクリエイターによるビジネス目的でのInstagram利用が活発になってきています。「自社商品をInstagramを通じて知ってほしい」「ブランドのファンを増やしたい」「ショップを活用してECサイトの売上を伸ばしたい」など、ビジネスでInstagramを活用する目的はさまざまです。本書では、ビジネスの目的にあわせた施策や、施策ごとに追うべき指標(KPI)を掲載することで、運用をスムーズに行えるようにしています。「自社のInstagramアカウントを作ったけど、何から始めていいのか分からない」という方でも、心配はいりません。「プロアカウント」への切り替えや必要な設定、「インサイト」でのデータの見方はもちろん、自社アカウントの投稿が見られやすくなる運用法、さらには「キーワード検索」への対策も解説しています。初めての運用でも、この1冊で成果につながります。●このような方におすすめ・企業、個人でビジネス目的でのInstagramの利用を考えている人・自社商品の認知を拡大させたい人・ブランドやアカウントのファンを獲得したい人・ECサイトの売上をUPさせたい人・Instagramに限らず、Twitter・FacebookなどのSNSアカウント運用者