既刊(1巻 最新刊)

アイデアは図で考えろ!

-
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。テクノロジーの発達やデジタル化によって、業界の線引きがなくなっている現在、「アイデア」は、全てのビジネスパーソンにとって必要不可欠な要素と言えます。大企業では今まで以上に新しい価値を創出していくことが求められ、中小企業では新しい領域で事業を大きく成長できる可能性が増えています。そして、その源泉となるのが「アイデア」です。では、いったいどうやって「アイデア」を生み出せばよいのでしょうか?著者は、「アイデアを作るにはセンスがいりますか?」という質問に対して、答えは「ノー」だと述べています。 アイデアの9割以上は「セオリーのインプット」と「ロジカルなアウトプット」によって生まれるのです。「セオリーって何の?」「ロジックってどのような?」と戸惑う人がいるかもしれませんが、本書は、この2つをわかりやすくマスターできる流れになっています。シンプルな「図」という道具を活用して、アイデアを生み出すための「クリエイティブ思考」からビジネスに必要な「事業開発のセオリー」を誰もが身に付けられる内容です。新しいビジネスを作りたい、自分の発想を形にしたいけどどうしたら良いかわからない人、必読です!

アイデアは図で考えろ!の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

アイデアは図で考えろ!の作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。テクノロジーの発達やデジタル化によって、業界の線引きがなくなっている現在、「アイデア」は、全てのビジネスパーソンにとって必要不可欠な要素と言えます。大企業では今まで以上に新しい価値を創出していくことが求められ、中小企業では新しい領域で事業を大きく成長できる可能性が増えています。そして、その源泉となるのが「アイデア」です。では、いったいどうやって「アイデア」を生み出せばよいのでしょうか?著者は、「アイデアを作るにはセンスがいりますか?」という質問に対して、答えは「ノー」だと述べています。 アイデアの9割以上は「セオリーのインプット」と「ロジカルなアウトプット」によって生まれるのです。「セオリーって何の?」「ロジックってどのような?」と戸惑う人がいるかもしれませんが、本書は、この2つをわかりやすくマスターできる流れになっています。シンプルな「図」という道具を活用して、アイデアを生み出すための「クリエイティブ思考」からビジネスに必要な「事業開発のセオリー」を誰もが身に付けられる内容です。新しいビジネスを作りたい、自分の発想を形にしたいけどどうしたら良いかわからない人、必読です!

アイデアは図で考えろ!のレビュー

まだレビューはありません。