既刊(1巻)

すべてのビジネスに、日本らしさを。

-
1,600
豊かさのあふれた現代社会では、求められる価値が「機能」「便利」から、「意味」に変化しています。ビジネスにおいても、定量的な数値を争う「競争」から卒業し、独自の「存在意義」の探求が求められています。その状況で、日本企業が持つ「独自の強み」として「日本らしさ」をビジネスに実装していただくことが、この本で提案したいことです。「これまでどおりにやっているのに、うまくいかない……」「他社の成功事例を参考にしているのに、うまくいかない……」「変わらなきゃいけないのに、変われない……」そんな悩みを持ちながら、商品・サービス・事業・イベントを設計するすべての人に向けて、「心を掴んで応援される新しい価値」のつくりかたを伝える本です。天命を知り追求する「求道心」。歴史に培われた「伝統的資産」。他者を受け入れる「調和の精神」。豊かな感受性による「美意識」。日本に根付くこれらの「らしさ」は、「意味の価値」が求められる社会において、大きな強みを発揮します。世界に展開するビジネスも、国内に注力するビジネスも、日本に関係のあるビジネスも、関係のないビジネスも、あらゆる価値創造に実践していただける、「日本的」思考法を伝授します。
1,600
すべてのビジネスに、日本らしさを。

すべてのビジネスに、日本らしさを。

1,600

すべてのビジネスに、日本らしさを。の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

すべてのビジネスに、日本らしさを。の作品情報

あらすじ

豊かさのあふれた現代社会では、求められる価値が「機能」「便利」から、「意味」に変化しています。ビジネスにおいても、定量的な数値を争う「競争」から卒業し、独自の「存在意義」の探求が求められています。その状況で、日本企業が持つ「独自の強み」として「日本らしさ」をビジネスに実装していただくことが、この本で提案したいことです。「これまでどおりにやっているのに、うまくいかない……」「他社の成功事例を参考にしているのに、うまくいかない……」「変わらなきゃいけないのに、変われない……」そんな悩みを持ちながら、商品・サービス・事業・イベントを設計するすべての人に向けて、「心を掴んで応援される新しい価値」のつくりかたを伝える本です。天命を知り追求する「求道心」。歴史に培われた「伝統的資産」。他者を受け入れる「調和の精神」。豊かな感受性による「美意識」。日本に根付くこれらの「らしさ」は、「意味の価値」が求められる社会において、大きな強みを発揮します。世界に展開するビジネスも、国内に注力するビジネスも、日本に関係のあるビジネスも、関係のないビジネスも、あらゆる価値創造に実践していただける、「日本的」思考法を伝授します。

すべてのビジネスに、日本らしさを。のレビュー

まだレビューはありません。