既刊(1巻)

これからのデザイン経営

-
1,600
デザインは、個々の製品の外見を好感度の高いものにするだけではありません。企業が大切にしている価値を実現しようとする意志を表現する営みでもあります。企業が顧客と接点を持つあらゆる体験に、その価値や意志を徹底させ、それが一貫したメッセージとして伝わることで、他の企業では代替できないブランド価値が生まれます。さらにデザインはイノベーションを実現する力にもなります。供給側の思い込みを排除し、対象に影響を与えないように観察する。気づいた潜在的なニーズを、企業の価値と意志に照らし合わせる。誰のために何をしたいのかという原点に立ち返ることで、既存の事業に縛られずに、事業化を構想できます。こういったデザイン的観点と思考を活用した経営手法「デザイン経営」について、本書では全体像を示すロードマップとともに、実践のための具体的な方法論を提示していきます。
1,600
これからのデザイン経営

これからのデザイン経営

1,600

これからのデザイン経営の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

これからのデザイン経営の作品情報

あらすじ

デザインは、個々の製品の外見を好感度の高いものにするだけではありません。企業が大切にしている価値を実現しようとする意志を表現する営みでもあります。企業が顧客と接点を持つあらゆる体験に、その価値や意志を徹底させ、それが一貫したメッセージとして伝わることで、他の企業では代替できないブランド価値が生まれます。さらにデザインはイノベーションを実現する力にもなります。供給側の思い込みを排除し、対象に影響を与えないように観察する。気づいた潜在的なニーズを、企業の価値と意志に照らし合わせる。誰のために何をしたいのかという原点に立ち返ることで、既存の事業に縛られずに、事業化を構想できます。こういったデザイン的観点と思考を活用した経営手法「デザイン経営」について、本書では全体像を示すロードマップとともに、実践のための具体的な方法論を提示していきます。

これからのデザイン経営のレビュー

まだレビューはありません。