既刊(1巻 最新刊)

「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする?

-
離職、生産性やモチベーションの低下、心身の不調、人間関係のトラブル、ハラスメント……いま、経営者や人事担当者、マネジャー、チームリーダーの多くが、「人」にまつわる問題に悩まされています。本書は、医師でありながら経営学修士(MBA)を取得し、産業医・経営コンサルタントとして活躍する著者が、それら「組織の病」の原因と対策を徹底解剖。定量的データ分析と経営学・医学・心理学の専門知識に基づき、病の原因である「マイナス感情」の蓄積プロセスを解き明かします。さらに、組織改善のために必須であるにも関わらず、多くの組織が実施していない「組織内ターゲティング戦略」=「マーケティング思考に基づき、対応する人材を絞る(優先順位をつける)」方法を具体的に解説します。【こんな方に読んでほしい】・転職ブームの裏で、優秀な社員が定着しないことに悩んでいる組織の経営者、人事労務担当者・活気がなく、生産性の低いチームに悩んでいるマネジャー、チームリーダー・自分や周囲の心が組織から離れているのを感じており、今後のキャリア構築や、今の仕事のやりがい・モチベーション回復に役立てたい方

「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする?の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする?の作品情報

あらすじ

離職、生産性やモチベーションの低下、心身の不調、人間関係のトラブル、ハラスメント……いま、経営者や人事担当者、マネジャー、チームリーダーの多くが、「人」にまつわる問題に悩まされています。本書は、医師でありながら経営学修士(MBA)を取得し、産業医・経営コンサルタントとして活躍する著者が、それら「組織の病」の原因と対策を徹底解剖。定量的データ分析と経営学・医学・心理学の専門知識に基づき、病の原因である「マイナス感情」の蓄積プロセスを解き明かします。さらに、組織改善のために必須であるにも関わらず、多くの組織が実施していない「組織内ターゲティング戦略」=「マーケティング思考に基づき、対応する人材を絞る(優先順位をつける)」方法を具体的に解説します。【こんな方に読んでほしい】・転職ブームの裏で、優秀な社員が定着しないことに悩んでいる組織の経営者、人事労務担当者・活気がなく、生産性の低いチームに悩んでいるマネジャー、チームリーダー・自分や周囲の心が組織から離れているのを感じており、今後のキャリア構築や、今の仕事のやりがい・モチベーション回復に役立てたい方

「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする?のレビュー

まだレビューはありません。