既刊(1巻 最新刊)

会社をどこから変えるか?

-
御社の社員に主体性をもたらす画期的戦略「ニューヨーク・タイムズ」「ウォール・ストリート・ジャーナル」ベストセラー「リーダーたるもの、カルチャーをマネジメントすべきだ。なぜならカルチャーが成果を生むからだ」「カルチャーを掌握できなければ、カルチャーに掌握されるまでだ」これは、筆者の信念である。どんな組織にもカルチャーがあり、カルチャーが組織の成功と失敗を分けることもある。マネジャーやスタッフを含めた全社員が「目指す成果」を達成するために必要な考え方や行動をするように、組織カルチャーをマネジメントすることが、いまほど必要な時代はない。組織カルチャーのマネジメントは、単なる選択肢のひとつではなく、必須条件であり、リーダーはそれに最大の力を注ぐべきだ。筆者の数々のクライアントは、ゲーム・チェンジング、つまり状況を一変させるような革命的な成果をあげてきた。その要因は「アカウンタビリティ・カルチャー」の構築にある。「アカウンタビリティ」とは「主体的に動く力」だ。本書では、リーダーがどうすれば組織にアカウンタビリティ・カルチャーを組み込み、望む成果を勝ち取ることができるかを、筆者のクライアントの実例をふんだんに引き合いに出しながら説明していく。組織カルチャーを変えれば状況が一変し、それにつれて成果も一変し、成功企業が誕生する。ぜひ、リーダーの皆さんには革命的な成果をもたらすゲーム・チェンジャーになってほしい。

会社をどこから変えるか?の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

会社をどこから変えるか?の作品情報

あらすじ

御社の社員に主体性をもたらす画期的戦略「ニューヨーク・タイムズ」「ウォール・ストリート・ジャーナル」ベストセラー「リーダーたるもの、カルチャーをマネジメントすべきだ。なぜならカルチャーが成果を生むからだ」「カルチャーを掌握できなければ、カルチャーに掌握されるまでだ」これは、筆者の信念である。どんな組織にもカルチャーがあり、カルチャーが組織の成功と失敗を分けることもある。マネジャーやスタッフを含めた全社員が「目指す成果」を達成するために必要な考え方や行動をするように、組織カルチャーをマネジメントすることが、いまほど必要な時代はない。組織カルチャーのマネジメントは、単なる選択肢のひとつではなく、必須条件であり、リーダーはそれに最大の力を注ぐべきだ。筆者の数々のクライアントは、ゲーム・チェンジング、つまり状況を一変させるような革命的な成果をあげてきた。その要因は「アカウンタビリティ・カルチャー」の構築にある。「アカウンタビリティ」とは「主体的に動く力」だ。本書では、リーダーがどうすれば組織にアカウンタビリティ・カルチャーを組み込み、望む成果を勝ち取ることができるかを、筆者のクライアントの実例をふんだんに引き合いに出しながら説明していく。組織カルチャーを変えれば状況が一変し、それにつれて成果も一変し、成功企業が誕生する。ぜひ、リーダーの皆さんには革命的な成果をもたらすゲーム・チェンジャーになってほしい。

会社をどこから変えるか?のレビュー

まだレビューはありません。