キングコング西野亮廣氏、推薦!大阪発のロングセラーキャンディ「パインアメ」。Twitterフォロワー数10万人超のパインアメ「中の人」が明かす独自のPR術とは?企業のマーケティング担当者必見の書!ほとんどCMを行なっていないパインアメは、なぜ売れ続けるのか。パインアメ公式Twitter「中の人」こと係長マッキーが、商品をヒットさせ続けるための独自のPR術を語りつくす。第1章「中の人」前夜 パインアメの未来を担う大阪発のロングセラー「パインアメ」お菓子に夢を定番に安住はできないTwitter担当者に任命された! 公式アカウントは会社の顔第2章とにかくTwitterを始めてみた フォロワー数10万人を超えるまで最初のつぶやきパインアメくん誕生キャンディのように甘くはない他社さんとの繋がり吹いても鳴らないパインアメ3万リツイート超え! の衝撃第3章Twitterから生まれたもの 数々のコラボレーション、そしてご縁シャープ×セガ×パイン 3社コラボの「洗濯祭」ニッセン×パイン 「激怒」Tシャツ誕生パインアメをプロの演奏家が鳴らす「パインアメチャレンジ」キングコング西野さんとの交流人事異動第4章Twitterを力に 企業アカウント「中の人」の心得「中の人」の心得1 「 目的」を忘れない「中の人」の心得2 つぶやける「ネタ」作り「中の人」の心得3 「 空気」を読む「中の人」の心得4 「 自分らしさ」を出す「中の人」の心得5 フォロワーの皆さんを「味方」に第5章パインアメのマーケティング コマーシャルなきPR術自社の歴史、商品を知り尽くすエゴサーチは宝の山「アメ」から離れた話題作り「攻め」の姿勢パインアメの日