【成功の法則】★ルーキー社員は昇進・昇級で満足する★レギュラー社員は顧客を満足させる★スター社員は顧客を感動させる【読書の法則】★ルーキー社員は月2冊読む★レギュラー社員は良書を人にすすめる★スター社員は繰り返し読む座右の書を持つ【ファッションの法則】★ルーキー社員はシャツにこだわる★レギュラー社員はスーツにこだわる★スター社員は靴にこだわる本書では、ルーキー社員(「これから伸びていきそうだ」と期待されている社会人1年目を想定)、レギュラー社員(3~4年目で一人前になった立場や、初めての部下を持つ係長クラスを想定)、スター社員(会社をけん引するポジションを想定)という3つのポジションの習慣を、比べながら紹介します。比べて読めるので、ふだん本を読まない人や、上司として若手社員に渡したいという方にもおすすめの本です。<著者から、みなさんに伝えたいこと>一流の「働き方」を自分の「働き方」に。あなたを仕事がデキる人に変える習慣とスキル組織の大小にかぎらず、仕事の「最前線」に立ち、仕事を生み出せるリーダーの立場になると、見える景色が変わり、仕事はがぜん楽しくなります。そんな場所に立てるビジネスパーソンが、私の定義する「スター社員」であり、彼・彼女らは社内や取引先から「★★さん(あなたのことです)と一緒に仕事がしたい!」と言ってもらえる存在です。私が見聞きする限り、スター社員には、● 仕事が好きで● 常に人を喜ばせることを考え● 成果を出し続けられるという共通点があります。将来に不安や閉塞感を覚えている方こそ、スター社員を目指してみてください。