Google Chromecast戦略 なぜグーグルはリビングのテレビとつながろうとするのか

既刊(1巻 最新刊)

Google Chromecast戦略 なぜグーグルはリビングのテレビとつながろうとするのか

作者:
出版社:
-
2013年に米国で、続いて2014年から国内でも発売されたGoogle Chromecastは、すでに米国ではApple TVを抜き、メディアプレーヤー分野のトップシェアを獲得している。Google TVでは失敗したグーグルだが、テレビに関わる製品ではじめての成功をおさめたといえる。IT企業であるグーグルがなぜ、これほどまでテレビにこだわるのか?ライバル企業といえるマイクロソフト、アップル、アマゾンらも、こぞってテレビにつながる機器や関連サービスを打ち出すのはなぜなのか。Chromecastとはなにか、大ヒットの理由はどこにあるのか。そして、グーグル陣営がテレビを制しようとする最大の目的とは?長く第一線でIT界の最先端を追い続け、海外のIT企業の動向にくわしいライター、塩田紳二氏がその意味を読み解く。
作品情報

Google Chromecast戦略 なぜグーグルはリビングのテレビとつながろうとするのかの巻一覧

通知管理

通知管理を見る

Google Chromecast戦略 なぜグーグルはリビングのテレビとつながろうとするのかの作品情報

あらすじ

2013年に米国で、続いて2014年から国内でも発売されたGoogle Chromecastは、すでに米国ではApple TVを抜き、メディアプレーヤー分野のトップシェアを獲得している。Google TVでは失敗したグーグルだが、テレビに関わる製品ではじめての成功をおさめたといえる。IT企業であるグーグルがなぜ、これほどまでテレビにこだわるのか?ライバル企業といえるマイクロソフト、アップル、アマゾンらも、こぞってテレビにつながる機器や関連サービスを打ち出すのはなぜなのか。Chromecastとはなにか、大ヒットの理由はどこにあるのか。そして、グーグル陣営がテレビを制しようとする最大の目的とは?長く第一線でIT界の最先端を追い続け、海外のIT企業の動向にくわしいライター、塩田紳二氏がその意味を読み解く。

Google Chromecast戦略 なぜグーグルはリビングのテレビとつながろうとするのかのレビュー

まだレビューはありません。