エンタメ系のやり方とは違う、ビジネスYouTubeの成功の秘訣を元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。
ビジネス系のYouTube集客では、チャンネル登録者数などは重要ではありません。
なぜなら、重視するのは広告収入ではなく、本業の収入を上げることだからです。
ですから、いくら、登録者数を稼いでいようと、動画の再生回数を稼いでいようと、本業につながらなければ、企業のYouTube集客としては失敗です。
ただ、企業系のYouTube運営は近年になって、ようやくでてきたもので、まだロールモデルが確立されていません。
だからといって変化がはやい最近の世の中において、他が始めるのを待っていては、取り残されてしまいます。
1企業1チャンネルを開設する時代にYouTubeを始めても競合が多すぎて、今度はみてもらえません。
始めるなら今です。
そして、正しい始め方や、継続の仕方を身に付け、会社の売上を爆上げしましょう。