オンラインでスマートにコミュニケーションを取る! スキルアップする!本書は、今や常識となったリモートワークでの基礎やテクニックを学ぶ1冊。ウェブ会議でのマナーや、オンラインならではのコミュニケーションのコツをわかりやすく解説しています。さらに、オンラインでの英会話もマスターできる内容です。日本語はもちろん英語でもコミュニケーション力をアップさせて、オンラインでも“できる”ビジネスパーソンになりましょう!「もう悩まない!リモートワークの常識&ビジネスマナー」第一章 リモートワークのツールを使いこなそう!第二章 これからの常識! WEB会議のビジネスマナー第三章 対面より重要?! メール・チャットマナー第四章 今さら聞けない! リモートワークのギモンQ&A「1日1分で身につく!オンライン時代の効率アップ会話術」第一章 簡潔に要点を伝えよう! 「伝え方」の基本第二章 ビジネスシーンで使える! 上手な「伝え方」第三章 「要点を伝える力」を身につけるために!第四章 NG&OKな話し方例「オンラインでも異文化交流!今すぐ役立つスマート英会話」第1章 英語表現 基本の「き」第2章 外国人観光客に話しかけられた第3章 自己紹介し合う第4章 会話のテクニック第5章 日本について第6章 食事について第7章 おすすめの観光地第8章 もっと仲良くなりたい時※本書は「もう悩まない!リモートワークの常識&ビジネスマナー」(2022年2月)「1日1分で身につく!オンライン時代の効率アップ会話術」(2021年1月)「オンラインでも異文化交流!今すぐ役立つスマート英会話」(2021年2月)を合本化した作品です。