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顧客をしっかり囲い込む!小さな会社の販売チャネル戦略

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オムニチャネル、O2O、越境EC……新規顧客の開拓と既存顧客の拡充のノウハウ 小売業などでは集客が大事ですが、顧客の定着化も大きな課題です。 そのためには販売や流通のチャネルを見直し、何らかの理由で購入に二の足を踏んでいた顧客を取り込む施策が必要でしょう。 本書では「オムニチャネル」「O2Oマーケティング」「越境EC」を中心に、販売チャネルの拡大や流通システムを見直す手法を解説します。 特にオムニチャネルなどは大企業のためのシステムに思われがちですが、小さなビジネスでこそ見習いたい施策があります。 本書を読むことで、そうした新規顧客の開拓や、リピーターの拡充を目指す際のノウハウが身に付きます。
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あらすじ

オムニチャネル、O2O、越境EC……新規顧客の開拓と既存顧客の拡充のノウハウ 小売業などでは集客が大事ですが、顧客の定着化も大きな課題です。 そのためには販売や流通のチャネルを見直し、何らかの理由で購入に二の足を踏んでいた顧客を取り込む施策が必要でしょう。 本書では「オムニチャネル」「O2Oマーケティング」「越境EC」を中心に、販売チャネルの拡大や流通システムを見直す手法を解説します。 特にオムニチャネルなどは大企業のためのシステムに思われがちですが、小さなビジネスでこそ見習いたい施策があります。 本書を読むことで、そうした新規顧客の開拓や、リピーターの拡充を目指す際のノウハウが身に付きます。

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