Instagramを活用して、女性のココロをつかむマーケティングメソッドを紹介!
今や多くの女性にとって欠かせないプラットフォームとなったInstagram。
では、女性に喜ばれるコミュニケーションをInstagram上で行うには
どうすれば良いのでしょうか。
本書では、数多くの企業に女性向けマーケティングの支援を行ってきた
トレンダーズの実績をもとに、現代女性のココロをつかむInstagram活用術を紹介。
企業のSNS担当やマーケターの皆様に
役立つ内容となっております!
【目次】
●1章 Withコロナ時代に再注目の「応援消費」、その新しい形と
女性の“推しゴコロ”の作り方
●2章 もう「映え」ではない!Instagramが「コミュニティ」へ進化した理由
●3章 「インスタのGoogle化」!?今後のマーケトレンドを予測する3つのキーワード
●4章 「ググる」「タグる」の次は、「〇〇る」!?若年女性のSNS検索スタイルとは
●5章 SNSマーケティングは変革期へ!購買行動ドリブンな新概念
「インフルエンスファクター」とは?
※本書は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」に掲載された連載を加筆・再編集した内容になります。
【著者紹介】
佐藤 由紀奈(サトウ ユキナ)
トレンダーズ株式会社 コンテンツクリエイティブDiv.マネージャー。
Webプロダクションのプランナーを経て、2014年より現職。
ソーシャルトレンドニュース編集部所属ライター、
漫画PRサービス「Comitter」 のクリエイターとして
幅広い企業のマーケティング支援を担当。
「TT総研」の研究員として若年層インサイトの調査なども行っている。
添田 裕女(ソエダ ユメ)
トレンダーズ株式会社 MimiTV Div. 美容マーケター/編集部。
化粧品・消費材を中心としたインフルエンサーPRのプランナーを経て2018年より現職。
美容メディアMimiTVのマーケティング業務に従事。
化粧品やメイクを愛する「美容オタク」のインサイト把握を得意とし、
Twitterで話題となったコスメのアワード企画「バズコスメ大賞」や
2020年8月31日~9月4日にかけて開催した
オンラインビューティーイベント「Beauty Meets」などを企画。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。