商品の魅力が伝わり、
継続的に売れるライブ配信の全て
このような方にオススメ!
●コロナ禍で、リアル店舗以外に新しい販売経路を確保したい方。
●SNS経由での売り上げを伸ばしたい方。
●ライブ配信をはじめたばかりで試行錯誤している方。
ライブコマースは、ソーシャルコマースの一種で、
販売経路の1つとしてマーケターやSNS 担当者が知っておくべき手段です。
従来のソーシャルコマースよりも
企業側の番組企画や配信者(コマーサー)の熱量が重要視されます。
本書では、ライブコマースとTVショッピングやYouTubeとの違い、
ライブコマースの国内外の動向、ライブコマースとショップの連携などの基本から解説していきます。
特典として巻頭と巻末に、配信者の育成を行い、自身も配信者として第一線で活躍するゆうこすさんと、
ライブコマースに最適なプラットフォームであるInstagramを展開するメタ社の日本法人Facebook Japanへの
インタビューを掲載!
[掲載インタビューの一覧]
ゆうこす(菅本裕子)
Facebook Japan
COHINA
17LIVE
三井不動産商業マネジメント
【目次】
特別対談 ライブコマースの未来 株式会社321(ゆうこす)
第1章 EC業界を変えるライブコマース市場
第2章 目的別に考えるライブコマースの企画
第3章 売上を伸ばす番組構成と演出方法
第4章 成果を最大化するソーシャルメディア集客法
第5章 ライブコマースを習慣化する仕組み
特別付録 Facebook Japan 佐藤太泰氏インタビュー
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。