もっと効率よくExcelを使いこなすために、
すぐに役立つ上級テクニックと仕組みを解説。
【本書のポイント】
・集計、分析、グラフ作成などビジネスで役立つテクニックが満載
・効率がいい操作方法やカスタマイズのポイントも解説
・ファイルの管理から他ソフトとの連携までよくわかる
・豊富な操作画面で丁寧に説明するので理解しやすい
【こんな人におすすめ】
・Excelをきちんと教わったことがない人
・作業にかかる時間を短縮したい人
・集計や分析の効果をアップさせたい人
・Excelをより深く理解したい人
【内容紹介】
Excelの機能は非常に幅広く、
すべてを使いこなそうとすると
多くの勉強が必要となります。
そのため、基本操作を習得した後に何を学べば良いか、
どの機能が自分の業務に役立つのかわからない、
という方も多いのではないでしょうか。
本書では、さらに効率よく仕事を進めるためのテクニックを
グラフ作成・集計・分析・計算など目的別で解説しています。
巻末にはショートカットキーや
自分で柔軟に表示を変えられる書式設定、知っておきたい関数も掲載。
目的からページ参照もできるので
実務に沿って使うことができる1冊です。
【目次】※抜粋
第1章 押さえておきたい基本操作とExcelのカスタマイズ
第2章 すぐに役立つ!表作成の効率化
第3章 自在に計算する!数式と関数のテクニック
第4章 一瞬で伝わる!数値の視覚化テクニック
第5章 データを最大限に活用!集計と分析
第6章 もっと使い倒す!ファイル管理と連携
特別付録
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