海外の先進国・新興国で起こるコンテンツ消費の変化をピックアップ!
新型コロナウイルスの影響を受けて多くの人は外出自粛を余儀なくされると同時に、
生活スタイルや、コンテンツ消費の傾向が大きく変わりました。
本書では、海外の先進国・新興国におけるコンテンツ消費動向をまとめることで、
これから海外及び日本で起きるコンテンツ消費の変化を明らかにします。
具体的には、YouTubeをはじめとした動画、音楽ストリーミング、ポッドキャスト、VR
に関する情報をお届けします。国内ではまだこれからの活用が期待される領域ですので、
今後のマーケティングにおけるチャレンジのヒントが得られる内容となっています。
・海外コンテンツの最新動向が知りたい
・動画や音声、VRを活用した広告・プロモーションを検討している
といった方におすすめの電子書籍です。
【目次】
1章 世界最速で伸びるインドYouTube市場の活況
2章 拡大する世界の音楽ストリーミング市場の今 アジアなどではローカルアプリも活況に
3章 企業ブランディングにおけるポッドキャスト戦略、成功に導くヒント
4章 2021年は「真のVR元年」に?消費者・企業・制作テクノロジー動向に見る、予想されるVRトレンド
5章 withコロナ時代に変容する「動画マーケティング」の形
6章 ポッドキャスト市場のこれから
【著者紹介】
細谷 元(ホソヤ ゲン)
シンガポールを拠点にフィンテックやドローンなど先端テクノロジーに関する情報を
実践を通して発信。現地ネットワークを生かしアジア新興国のリアルを伝える。Livit Singapore CTO。
岡 徳之(オカ ノリユキ)
編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点d編集プロダクション「Livit」を運営。
各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。
企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。