データで見抜くSNSマーケティングの罠
昨今のCookie規制や個人情報保護法の整備などにより、
従来のデジタル広告施策を継続するにはハードルが高くなると
予想されています。
一方、SNS上に集まる一般ユーザーのUGC(クチコミ)は、
こうした規制による影響を受けないため、UGCを活用して
購買を促すSNSマーケティングに注力する企業は増加しています。
しかし、SNSマーケティングに対し、誤った固定観念を持っている企業は
少なくありません。本書では、データとロジックを基軸とした
SNSマーケティングを展開するホットリンクが「SNSマーケティングの罠」を
5つの章に分けて解説し、罠に陥らないためのナレッジを紹介しています。
【目次】
第1章 SNSマーケにありがちな“3つの失敗”
成果を出すために不可欠なKPI設計とは
第2章「SNSマーケティング=アカウント運用」という固定観念からの開放
“N対n発想”が成功確率を高める
第3章 有名人だけがインフルエンサーではない!
情報拡散の鍵となる「質の高いフォロワー」とは
第4章 無視できない「ダークソーシャル」のUGC
見えないデータと向き合うための想像力とは
第5章 SNSでモノは買われているか?
フライホイール型の購買行動「ULSSAS」を理解する
【著者紹介】
私がエレン(わたしがえれん)
株式会社ホットリンクのライター/編集者。
前職の人材ベンチャー企業では、複数のオウンドメディアで
編集・ライティングや、SNS運用を担当。現在はホットリンクにて
SNSマーケティングのノウハウを発信すべく、オウンドメディア運営や
コンテンツ制作、広報に従事。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。