ECの世界はコンバージョンしてなんぼ
デジタルマーケティングで成果を出すための秘訣が詰まった1冊
世の中全体のデジタルシフトが加速度的に進む中、企業・ブランドはECを活用し、
人々に選ばれるための訴求により力を入れることが必要です。
本書では、「選ばれるブランド」「成果を出せるブランド」になるために
これから各企業・ブランドが行うべき既存顧客のLTV向上、目標達成のために用いる
マーケティング手法や評価制度、組織のありかたなどを解説しています。
新たにECでの販売にチャレンジするが、何から始めたらよいのかわからない。
EC売上を伸ばしたいが、なかなか成果につながらない。
実店舗主軸のビジネスモデルから脱却し、ECでも売上を作っていきたいが
組織体制やKPIの持ちかたをどのように変更すべきか悩んでいる。
こうしたさまざまな課題を解決するためのヒントをまとめています。
デジタルマーケティングで自社の売上を作っていきたいと考える
現場担当者の入門書としてはもちろん、
企業のデジタルシフトを推進する経営層の方が
デジタルマーケティングやECの重要性を再確認するためにも
お役立てください。
【著者紹介】
藤原 尚也(フジワラ ナオヤ)
1974年大阪生まれ。京都学園大学(現:京都先端科学大学)卒。
アクティブ合同会社CEO。
1996年カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社。
外資系化粧品メーカーのデジタルマーケティング部シニアマネージャーに転職。
2016年アクティブ合同会社を設立。デジタルマーケティング導入支援、
デジタルマーケティング人材育成を行っている。
※本電子書籍は同名オンデマンド出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。