SNSマーケティングが「わかる」から「できる」へ
【本書の対象読者】
・とにかく「具体的」にSNS戦略を「実践」するためのやり方が知りたい
・SNSマーケティングの基本的な知識は身についている
・売上げアップなど目に見える成果を出したい
・企業がSNSを活用することが大事なのは知っているが、具体的な一歩が踏み出せない
「よし、うちの会社もSNSをやろう!」と意気込んでSNSアカウントを作ってみたものの、
「具体的に何から始めたらいいのかわからない」「成果がまったく見えない」という状況から
SNSの運用自体をやめてしまうケースが多くあります。
基礎や理論をわかっている・理解しているだけでは、
具体的な成果を出すことも、実践し継続することも、難しいのが現実のようです。
つまり、「わかる」と「できる」は、似ているようで大きな違いがあるのです。
【本書のゴール】
本書が目指すのは、「わかったつもり」の達成感を得て「よし、やろう」と
モチベーションがアップして終わる書、ではなく、
読み終えてすぐに「実践する」「できる」ためのガイド的存在です。
【本書で身につく主な知識】
・効果的にファン・フォロワーを集めるやり方がわかる
・ユーザーと良好な関係を深めることができる
・定期的な効果測定のやり方がわかる
・アカウントの運用体制が構築できる
【本書の特徴】
・実践的なSNSの活用法がわかる
・特定のSNSに偏ることなく、広く利活用の仕方を学ぶことができる
・テーマごとに各SNSの共通点や異なる点などがわかる
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。