顧客満足と収益を結ぶ重要キーワード、
「心理ロイヤルティ」に着目した1冊!
ロイヤルティには、「経済ロイヤルティ」「行動ロイヤルティ」
「心理ロイヤルティ」の三つがあります。
とくにロイヤルティマネジメントでは、お客様の企業や商品への
愛着度合いである「心理ロイヤルティ」に着目することが肝要です。
ロイヤルティマネジメントは、利便性向上に向けて単純な顧客満足を
追求する「やみくもCS経営」ではなく、おもてなしがすべてといった
感動体験だけを目ざす「やみくも感動体験経営」でもない、
科学的にロイヤルティを向上させる経営スタイルです。
本書では、心理ロイヤルティを定量化する方法を解説し、
顧客と企業や商品との心理的な関係性、また顧客体験を見える化し、
収益向上を実現するための科学的な考え方やフレームワークを
まとめています。
『顧客はサービスを買っている』などサービスサイエンスの第一人者である
諏訪良武氏の監修のもと、CRM分野で長年コンサルタントとして
活躍してきた著者による書き下ろしです。
※本電子書籍は同名のオンデマンド出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
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