共感の主役はショート・ビデオ
TwitterやFacebook、InstagramといったSNSは、マーケティングにおいて無視できないものになりました。
最近になってこのSNSでは、TikTokやMixChannel、Facebook Watchといったサービスの人気が高くなっています。
これらのサービスは、10~20秒程度の短い動画を投稿するというもので、YouTubeに代表される動画共有サービスと、
TwitterやFacebookに代表されるSNSとをミックスさせたようなサービスです。
これを「ショート・ビデオ投稿サービス」などと呼んでいますが、特にTikTokは、10代の若者を中心に急激に人気を高めています。
ショート・ビデオの特徴は、誰でも参加でき、手軽に動画を配信できることです。
若者が多く参加しているため、このショート・ビデオ投稿サービスをマーケティングに利用しようという企業やショップなどが増えてきています。
手軽に作成し、配信できることから、ショート・ビデオを利用すれば独自の映像メディアを持つのと同じようなメリットがあります。
本書は、こうしたショート・ビデオを利用した集客・販促手法をまとめた書籍です。
「集客の際にどのように利用するのか知りたい」
「注目される動画はどのように作成すればよいのか」
「多くのフォロワーを獲得したい」
「ショート・ビデオを活用したプロモーションを行いたい」など、
集客や販促につながるショート・ビデオの活用方法が満載です。
手間暇かけずにサッと効果的な集客・販促をしたいという方必携の1冊です。
【本書のポイント】
●お店の集客や販促につながるショート・ビデオの活用方法を紹介
●TikTok、MixChannel、Facebook Watchの基本的な操作方法が理解できる
●注目される動画の作り方、フォロワーの獲得の仕方など、手間暇かけずに効果的な集客・販促ができるようになる
目次
Chapter 1 共感の主役はショート・ビデオ
Chapter 2 ショート・ビデオの始め方
Chapter 3 注目される動画の作成と投稿
Chapter 4 プラットフォーム別フォロワー獲得法
Chapter 5 ショート・ビデオを集客・販促に活かす
Chapter 6 ショート・ビデオでプロモーションを仕掛ける
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。