ECサイト構築における「キホンのキ」を徹底解説
本書限定の特別インタビュー3本も収録!
ECサイトは作って終わりではありません。
顧客の情報収集手段や購買行動が急速に変化していく今、
見た目はもちろん、その使い勝手や機能、独自性など、
さまざまな面で柔軟に、かつ迅速に進化していかなければ、
顧客に選ばれ続けるのは困難です。
どんな流れで進めていけばいいのか。
各ECシステムにはどんな特徴があるのか。
最低限やっておくべきことはなにか。
本書ではそんなECサイトリニューアルのノウハウだけでなく、
ECサイトリニューアルを行った実店舗中心の小売企業「ブルーブルーエジャパン」をはじめ、
本書限定の特別インタビューを3本収録しています。
数年に一度は訪れる、ECサイトのリニューアル。
この一大プロジェクトに取りかかる前に、まずは本書でポイントを掴んでみてはいかがでしょうか。
【目次】
●第1章 リニューアルの目的と“誰が”やるか
●第2章 現状のECサイトの分析・診断
●第3章 ECシステムどれにする?
●第4章 見落としがちな導線の見直し
●第5章 スケジュール管理の重要性
●第6章 最低限やりたいSEO対策
●第7章 今後のECのありかたと方向性
●第8章 ECサイトのリニューアル、最後の秘訣
●第9章 巻末特別インタビュー
【著者紹介】
唐笠 亮(からかさ りょう)
株式会社パルコデジタルマーケティング パルコ部 部長 兼Web制作部 部長。
1999年より、数々のアパレル・雑貨ブランドでマーチャンダイザー・事業責任者を務めるかたわら、
自社ECサイトの構築・運営や、モール出店・運営を経験。
2008年からは、WEBコンサルティング会社「パルコデジタルマーケティング」で、
アパレル・雑貨ブランドのECサイト構築・運営におけるコンサルティングや、
商業施設パルコをはじめとする全国のショッピングセンター・アウトレットモール等を
背景とした大規模ECの構築、O2O・オムニチャネル戦略のプロジェクトマネージャーを務める。
JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 特別講師。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。