最強のマーケティングツールInstagram
Instagramの国内利用者数は約2,900万人にのぼり、マーケティングにおいて無視できないものになっています。
特に現代の消費行動(Instagramで検索をしたり、Instagramを見て何かを購入する)から考えると、
女性をターゲットにした商品を取り扱う企業にはInstagramの活用は必須といえます。
また、企業アカウントだけでなく、アパレルの店員さんや美容師さんなど、個人でアカウントを運営して仕事に活用することもできます。
しかしながら、Instagramは画像中心のメディアのため言語化しにくく、
どのような画像を投稿すれば好感を得られるのがわからずに四苦八苦している人も多いのではないでしょうか。
本書では、Instagramをビジネスに活用したい人向けに効果的な利用の仕方を紹介します。
具体的には、ユーザが好む写真の撮り方、加工の仕方、ハッシュタグの使い方、効果的なキャンペーンの方法など。
本書で紹介する内容は、ユーザー視点に立った集客・販促において有効なものばかりです。
また、Instagramの初歩的な使い方はもちろん、「ストーリーズ」や「Shop Now」といった最新機能の使い方もしっかりと解説しています。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。