【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。】
ユーザーの行動、分析できますか?
--「資料請求なし・訪問30回」のユーザーが商品を購入する確率と購入の要因を求めよ
【対象読者】
ビジネスの現場で、Excelを利用した統計分析を行う担当者の方
【特徴】
本書は、データを扱う場面で必須となる「ビジネス統計分析」の基本を
まとめた書籍です。ビジネスシーンで求められる問題解決には、仮設の検証、
データの正確な読み取りが不可欠です。
本書では統計学の基礎も触れているので、統計学の基礎を学びながら、
データを読み解く力(具体的には仮設を立てたり、検証したりすること)が養えます。
第3版となる本書では、ビジネスの現場で最近利用されてきている
「ロジステック回帰分析」の手法も追加。モデルの選択、交互作用等、不十分な
箇所はまだまだありますが、意味がわからないまま、いきなりRで1行書く前に、
オッズ比、尤度、最尤法、log、ネイピア数e等の概念の理解にお役立てください。
また本書の刊行と同時にリニューアルしてリリースする多変量解析アドイン
「ビジネス統計」の導入部分と利用方法の事例を盛り込んでいます。
【読者特典】
多様な統計処理ができる多変量解析アドイン「ビジネス統計」を
著者サイト「メディアチャンネル」からダウンロード提供しています。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。