クチコミってむずかしい……
「ネタがない!」とお悩みのアナタに贈る、販促の「ひきだし」がどんどん増える本です。
商品やサービス、イベントなどを周知させるにあたって、Webでのさまざまな施策は欠かすことができません。いわゆる「主要なSNS」だけでも複数あるような状況の中、普通の企業のWeb担当者や店舗スタッフが、正しい方法を選択し、的確な情報発信をするのは難しいことです。しかも、ほかの業務に追われながら、毎日のようにネタを考えなければいけません。
本書は、そんな「告知コンテンツのネタがない」「どうやって発信したらいいかわからない」という悩みを解決します。実際の企業の事例をたくさん掲載しているので、自社で使えるヒントがきっと見つかります。プロモーション方法のバリエーションが増えるので、手段を迷うことなく情報発信ができるようになります。
【4つの特徴】
1)基本がわかる!
告知方法の基本から、適切な配信手段の選別まで学べます
2)具体的だから身につく!
考え方と事例を一緒に解説するので、活用法をしっかり理解できます
3)すぐに使える!
事例を自社に置き換えて、今日から実践できます
4)「ひきだし」が増える!
目的別にページが分かれているので、さまざまな状況に対応できます
【目次】
PART 1 Web活用の基本を知ろう
Chapter 1 Webコンテンツを運用するにあたって
Chapter 2 Webプロモーションの基本
PART 2 事例からアイデアを出そう
Chapter 3 新規顧客獲得のプロモーション ~Web広告の活用~
Chapter 4 SNSでのプロモーション
PART 3 成功例のストーリーに学ぼう
Chapter 5 エピソード1 実店舗がインターネット販売を拡大するには(株式会社トレジャー)
Chapter 6 エピソード2 複数のSNSを使いこなして認知度を上げるには(株式会社ハニーズ)
Chapter 7 エピソード3 自治体と企業が協力して認知度を上げるには(大阪ミュージアムショップ)
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。